見出し画像

[32]美容院代に4,000円はキツイ(1,500円でもデザインカット)

昔から髪型にはこだわりがあって、

少しだけオシャレ要素入れるようにしております。

ふっつーの髪型してて「つまんない奴」っぽくなるのは気に入らない!

私は少しクセッ毛で長髪はできないので、短髪メイン。

学生の頃:少し長めで金髪

社会人初め:ソフトモヒカン

30代後半~:ツーブロックショート

現在

画像1

こんな感じなので、理容院よりも美容院へ行ってました。

駅前にあるピカピカした看板の1,500円のところです。

どこにでもあるので、引っ越した後も通えてました。

カタログ写真を見せれば、おおよそ写真に近い感じでカットしてくれるんですが、格安美容院は美容師の指名ができないので、毎回仕上がりに違いが出てきてしまいます。

半年前くらいから美容師が固定になりつつあったんですが、少しずつ写真と離れていってるような、、

つまり、美容師さんが良かれと思ってアレンジしてくるようになったんです。

いや、写真通りでお願いします!

美容院変えてみるか、、

自宅が主要駅に近いので、美容院はたっくさんあるんですが、カットだけで3,000~5,000円、、無理でしょう!

常に金欠パパとしては美容院行った瞬間に即死であります。

しかも短髪なので、カットサイクルは1ヵ月がMAX

通常は3週間サイクルです。

確かに工数単価としては妥当かもしれませんが、

ずーっと1,500円で通ってきた者からしたら

4,000円は(ヾノ・∀・`)ムリムリ!

早速グーグルマップで探索開始!

探すこと数日、、意外にも駅裏に発見!2,000円未満!

しかも個人経営のちょいオシャレ系!

若者はもちろん、オジサンも女性も通われている感じ!

口コミも良く、腕も良さそうだ。

LINEで予約もでき、さすが良く分かっている!

早速予約しようとすると、一番早くて1.5ヵ月後、、

人気なのも納得です!

通常3週間サイクル カットに対して1.5ヵ月待ちはしんどいですが、

最初だけは何とか我慢、、!

この日の為なら全然有休取ります 超重要です。

やっと予約の日になり入店

ちょうど前のお客さんカットの終わり掛けくらい

お客さんは今どきの若者といった感じ

私(今どきのオジサン)ちょっと怖気づくが、店長さんが同年代っぽくてちょっと安心。

事前にLINEでカットイメージ送っていて、一瞬で分かってくれてたのでさらに安心!

カットも素早く20分くらいで完了!

シャンプー無しでも細かい毛を入念に払ってくれるので

駅前美容院に比べてとても丁寧

このまま寝ても枕に付きにくいってやつですね。

早い安い上手い! 完璧です

ただやはり人気で予約がいっぱい

3週間後は平日しか空いてない→有休

次々回も予約できるので、そこでようやく土日に予約できるようになりました。

こんな感じの店舗をもう1件くらい調べておくともっと安心です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?