見出し画像

息子とのお絵かき大会

こんにちは!iboです。

土曜日の朝ですが、息子に早く起こされました。というのも、最近我が家(僕が)ハマっている、「鬼滅の刃」の、お絵かき大会に付き合わされてます笑。どっちが上手に描けるのか、勝負したいらしいです。

↑↑の写真は、煉獄さんを描いてみたのですが自分的には上出来だと思っていますがどうでしょう。でもちょっと微妙に違うんですよね。絵を上手に描くコツがあれば是非教えて頂きたいです。息子がパパに絵を描いてもらうと、凄く喜んでくれるので、もっともっと絵を上達させたいですね。

実は、毎日こうやって子供と絡んでいるとたまに虚しい気持ちに襲われる時があります。

子供の成長ってホントに早くて、最近産まれたと思ったら、上の子は9歳、下の子は5歳になりました。上の子は、段々とパパと遊ぶより、ゲームや友達と遊ぶことが多くなり、余り相手をしてもらえない印象。

下の子は、まだパパに遊んでもらいたい感じですね。だから、嬉しい反面寂しいんです。もうちょっとしたら、離れてしまうんじゃないかって。

そのうち離れていくし、そうじゃなきゃいけないんですが、いざそういう日が来ると思うと...。

昔、知人が言っていたのですが、

子供の成長はホントに一瞬で、この時期はとても大切。
どうやっても取り返せない時間だから、大切にしないとね。

と言っていたのが良くわかりました。時間は有限でどうやっても取り戻せません。今という時間を大切に、家族や子供との時間、接し方を大事にしていきたいですね。でないと一生後悔すると思います。


そうそう、先日下のこの七五三に行ってきました。スタジオ写真を撮って、その流れで神社でお参り、という王道の流れですが、息子が写真を撮られている姿をみて、とても微笑ましくなった自分がいました。

あー大人になったなって。

画像1

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?