見出し画像

情弱は搾取されてるよ

最近保健を解約した。生命保険。重複していたからだ。

自慢ではないが、沢山の保険に入っている。

・がん保険
・医療保険
・生命保険
・学資保険
・その他諸々

こんなに数多くの保険に入っていて、何故生命保険を解約したか。

実は住宅ローンに入っていて、そこには、団信(団体信用生命保険)に入らなければならない。どういうものなのかというと、端的に言うと保健加入者がもし万が一無くなった場合、住宅ローンが免除されますよって事。

旦那がもし死んでも、妻や子にはローンが一切残らないのである。つまりこれって、生命保険代わりになりますよね?

恥ずかしながら、最近その事に気が付いた。恥ずかしい…。

あと、解約したい保健がもう一つ。
がん保険。

がん保険に入っても、がんが治るわけではないし、もしがんになって高額な医療費になっても、日本には、「高額医療制度」があるので、もし医療費が高額になっても、国からお金が下りるのである。

元本保証もないので、だったら自分で貯めていくほうが懸命かも。

それと、昨日行ったマックでの出来事。

マックポテトLサイズを注文、僕の会計は190円。
隣のおばさんは、定価の330円を払っていた。

これも情報の差なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?