見出し画像

県内創業・スタートアップ支援の一考察 #ティフ研#オンラインサロン ピッチトーク

#経営者保証免除 #事業資金調達 #スタートアップ創出 #栃木県信用保証協会 #ティフ研 #とちぎ組織内中小企業診断士パートナーズ #中小企業金融 #経営者保証改革プログラム #創業セミナー

栃木県内では創業・起業・スタートアップが増えてきました。

これまで、コロナ禍で創業を見合わせてきた方々が結構いらっしゃったんだな、と思います。

起業・創業・スタートアップ。それぞれ似ていますが別に分けられていたりもします。しかし今回はまとめて「創業」を切り口としてお話をしていきます。


諸説あります。その辺りはご容赦を。

今回は    

創業の形態は多様化していること

創業を地域で振興している組織は何か
創業のトレンドを数字でおさらいしてみる
企業内診断士として、現状の問題点と課題は何か(深く思考します)


現代の創業は、市場に最適なSNSを選んで発信することが常識。

 などなど

10分でわかりやすくお話しします
ぜひこの機会にご参加ください 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?