見出し画像

けものフレンズ 採用に悩んだカード達

どうもコッコロが星3になり毎日プリコネが楽しい、いばらさです。今回はけものフレンズで僕が採用を悩んだカードたちについて紹介していきたいと思います。
おまけで最後に全国大会で超上振れを狙って採用した2/1拳の話もします。

はじめに採用を悩んだカードたちについて

こちらほぼ入ってない人はいないとまで言えるカードですね。僕が抜いた理由は前回の記事に詳しく書いてあると思うんですけど思いの他盤面にあると邪魔なシーン結構あるんですよねぇだから消えました。

かまどの火を拾ってこれるかばんちゃんです。かまどの火は冴えない彼女の育て方にだけピンポイントで打つために入れたのでそんなに重要視してなかったのでこのカードは採用しませんでした。

一番採用を悩んだカードです。レベル1の相殺とどちらを採用するか悩みこちらではなく相殺を選びました。理由は色ですね。オーロックスと同じ色のカードを採用したいと考え相殺を選びました。

一時期入ってたイベントです。レベル1の相殺と組み合わせて打てば強いと思い採用を考えました。弱かったです真似しないでください。
本当はもう1枚あるのですがこれは下の議題と組み合わせた方が良さそうなので下で紹介します。

不採用にしようとして採用したカード

天城と呼ばれることの多いカードですね。正直なんで入ってるのかなぁと思い抜こうとするとレベル0の時に引いて抜くに抜けなかったカードです。1枚しか入ってないのですがレベル0の段階で引くととんでもなく強いので上振れ値のめちゃくちゃ高いカードですね。全国で活躍した試合は一つもないのでこのカードは要らないと思います。アラビアオリックス3枚とかで良さそうかな?

結構真剣な話このカード不採用考えました。RSのメンバーほぼ全員にありえないと言われて渋々入れました結果は動画卓でライダーのテキストを止めるという大活躍でした(RSのみんなありがとう)ちなみにあの試合以外世界と全国で1度もうってません。
このカード打ったら負ける試合結構あると思うので僕はあまり好きではありません。 てか打つタイミング難しすぎる。

アルパカと集中がいて盤面が埋まっていれば15000のパワーが出るヒールです。行きそんなに踏みたいキャラがあんまりいないなぁと思いましたがサンシャインを重く見てることもありMIRAI TICKET曜ピンポイントで入れました。

話を少し戻しますがこの上の2つの採用をかなり悩んでいる状態だったのでこの下のカードを採用するという考えは全く出てきませんでした。

**おまけ。 **

正直にいうとこのカードと3500の拳のどちらを入れるかかなり迷いました。そして最終的にこっちを選びました。理由はサンシャインに2枚目として打つとめちゃくちゃ強いと思ったのとある2つのタイトルにワンチャン刺さらないかなぁと考えたからです。

それはRewriteと青豚です。

理由はもちろん小鳥や早出しの楓や、翔子に打つというのはもちろんなのですが

この集中の効果をレベル3の時にレベル3のキャラに振ってくれないかなぁと思ってました(ほとんど有り得ない話ですがもしかしたらと考えて3500拳ではなく2500の拳を持って行きました)
実質ホラーにならねぇかなぁと本気で思ってました。

2500の拳は2枚目のかまどの火にして回しています。皆さんもぜひ試してみてください。そして感想をお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?