見出し画像

けものに変わる新デッキ

コロナの影響で地区がなくならないか心配な、いばらさです。

今はオフシーズンということで2020年前期に持っていくデッキを研究している方が多いのではないでしょうか?僕も2020年前期に向けてデッキを探し、研究しましたのでそのデッキについて紹介したいとおもいます。

まずデッキを探すということになった時、2019年後期強かったけものフレンズのデッキのような動きができるタイトルを見つけデッキを考えようと思いました。そしてこのタイトルに辿り着きました。

画像1


転生したらスライムだった件、転すらと略されている場合が多いですね。このタイトルは多くの方に勧められたこともありデッキを組むことになりました。こっから下は転すらと略します。最初さんざん弱いと言っておりました、すみませんめちゃくちゃ強かったです。




1.転すらのデッキレシピ紹介とこのデッキの強みを軽く紹介

画像2

フルレアじゃありませんすみません!!(考案者は はねさんになります)

抗魔の仮面というイベントカードを使い噛んでしまったクライマックスを処理しつつ山を強くし必要なカードを持ってきて連動を決めるというのが1周目の動きとなります。
抗魔の仮面独り占めクロエが山札から持ってきてくれるので一気に山札を2枚圧縮することができます。
レベル1連動の爆炎の支配者シズこのカード連動を使った後にリバースにトップチェックして思い出に行くことができます。しかもイベントカードのおかげによりこの連動は多面することがかなり簡単です。1周目に3枚思い出に飛ぶと一気に3圧縮され2周目以降の山札が固くなるのも強みです。ノーコストで思い出に行くカードはやはり強いですね。しかもこのカードはクライマックスしか失敗しないので、うー!がおー!!サ○バルとかいうカードも見習ってほしいですね。

ここから先は

6,126字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?