見出し画像

虹ヶ咲 PART2

リモートファイト、イカサマ対策に高いwebカメラ買ったら映るのは自分の方だった、、、どうもいばらさです。

今回は福福トレカトリオで使った虹ヶ咲の紹介します。(いやいつの話やねん)前回の記事を読んでいただいてることを前提に話しますのでまだ前回の記事を読んでいない方はそちらを読んでいただけると助かります。

戦績は2-3でした。

変更点!!

1.おっぱい移動を谷風に!!

平成の頭にわかるようにいうとシャマルですね。

理由!!後攻が弱すぎる!!

後攻3パンできるほどハンドに余裕がなく移動なんか出されたら絶対割れません。(いや、マジ、、、)

今回のカードは谷風にジョーがついてるので相手の移動を除去しながら自分はハンドに帰ってくるなかなか姑息なやつです。

その結果 

今回の大会全部後攻だったんですけど後攻5回全部出すことができ4回は移動1回はおっぱい(スケープゴートシズ)にぶつけることができ大活躍でした。

移動と3-3とかも考えたんですけどこんなに強いと思わなかったのでしばらくは谷風4枚で確定ですね。

これで顔面iPadもデッキ入りですね。やっと10人!!

2.ヘソだしアクアヒールが控え暁に!!

使っていただくとわかるんですけどマジで早出しヒール出さないんですよね、、、そのため以前から増やしたかった控え暁にしました。

結果 アクアヒールは別に使ってなかったので無くなって困ることなかったんですけど、控え暁めっちゃ失敗しました。ハンドないんだから控え暁失敗して勝てるわけねぇよ〜(失敗して勝った試合ありません)

失敗したら割り切ります!!負けです!!

しずく特徴なくていい別名が思いつかなかったので何かあったら教えてください。(ちなみに僕は好きです)  

変更してからフリーの勝率は先行8割、後攻5割になりました。

不採用になったカードたち

特にもう語ることもないので不採用になったカードとその理由を紹介します。

ホームページ公開!中須かすみ!(かすみんです〜)

IT ◯ンチ かぐや 互換ですね。

不採用理由!! 

1.共鳴先が弱すぎる!!なんで共鳴先自分なんですか?どんだけ自分好きなんだこの女、、、(ちなみに僕は好きです)

2.歩夢ちゃん(集中)と相性が悪すぎる!!後列いっぱいだよ〜。俺は歩夢の邪魔をする奴は許さない!!

せっかくあんなに強い歩夢ちゃん(集中)いるなら使いたいんですよねぇ。

虹に願いを! エマ ヴェルデ (おっぱいでかい)

おっぱいは2つあるから加える枚数も2枚らしい(嘘です)

不採用理由!! 

色と枠とコスト!!できるなら入れたい!!でもこれ出すくらいならせつな1回多く喋りたくありません?

妊娠検査薬 上原歩夢!!


可愛い。電源の1連動ですね。ちょっと長くなります。

不採用理由 

1.ドラがついてない

ドラついてたら〜〜〜ハンド増やす手段がこのデッキ集中しかないのですが1/0ヘソだしと共存がむずいので諦め!!

2.ライオンかせつ菜を諦めるのはきつい

前回の記事にも書きましたが相手をレベル2から轢き殺すデッキなので、ライオンがいなくなるのはほんとにきつい、というわけで諦め!!

せつ菜は抜いたらヒール無くなっちゃうので、、、

3.パワーが、悲しい

歩夢ちゃんパワー5000しかないんですよねぇ。ヘソだしドラパンプないと相手のレベル1を割るのもきつい、、、

まとめ 他にも入れたいカードいっぱいあるのですが基本色と枠で入ってません。

変更する際

ここからガチなおまけです。

人にはそれぞれ合うデッキ合わないデッキあると思うので僕のデッキから是非枚数をいじったりして試行錯誤していただきたいのですがこのカードを抜いたり枚数減らしたらコンセプト崩壊してしまうというのが何枚かあるのでそのカードを軽く紹介します。

1逆圧縮イベント 2枚

2枚ないと埋まった時ほんとに負けます。控え暁圧殺してマジで探しにいく時もあります。

2.榛名 2枚

このカードは2枚有ればほぼ勝てる対面が存在するので2枚です。(サマポケ無職などプリシラ系には2面出します)ないと勝てないシーンがあります。

埋まったらやばいカードは基本2枚です。減らすのはなかなか勇気いります。


真顔杯が終わって

終わると終わりました?ざんね〜ん
こっから真顔杯に参加させていただいて感じたことを書かせていただきます。(虹についてです)
内容はあまり濃くないので忙しい方はブラウザバック推奨!!

1.僕以外の方ほぼ全員移動入ってる、、、

先攻で引いた時強いけど、、、イベントと助太刀打てないのきつくね?という理由で採用してませんでした。加速拳打ちたくね?(そもそも加速拳全然見ませんでした。ぴえん)


2ホームページ公開 中須かすみ (ITオンチ)採用型の出現

実はこれとある方が試してていいなぁと思ってました。
ぼくは上原歩夢ちゃん集中使いたすぎて考えること放棄してました。(あとITオンチ嫌いなので)
これはおそらく調べると出てくると思うので参考にしてみてください。強いです。

3.榛名入りあまり見かけず。
うーーん悲しいこいつ強いのに。

結論
山弱すぎる!!
詰め強すぎる!!
ドラ多すぎる!!

安定は全くしません!!

ネオスでは絶対持っていきたくないですね。トリオ向きです。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?