見出し画像

WGP 振り返り

どうもRSのいばらさです。今回はWGPの振り返りをしていきたいと思います。初めて記事を書くので不自然なところなどございますでしょうが何卒ご理解ください。

今回は金沢地区を除いた地区に参加させていただきました(博多地区も行く予定です)

前期は入賞することができなかったので、今回も目標は入賞して、レシピを残すことでした。

今回はトリオメインで参加しました。

タイトル選択なのですが前期使用していたひなろじが規制をくらい、札幌地区は話題のfateを、使いました。

札幌地区

トリオ ZAQ君(KMN)フジ君(GBS)いばらさ(FS)
札幌地区は同じチーム内の2人とトリオに出ました。結果は個人1-3 チーム2-2とあまりよくない結果に終わりました。
ひなろじが規制をくらってしまいひなろじ以外のデッキを地区に持っていくのは1年ぶりでした。
このデッキでネオス優勝してる方もいますしすごい強いデッキだというのはわかるんですけど僕には難しかったです。1リフした後何すればいいかわからないw

大阪地区

東京地区が台風の影響で亡くなり、次の地区は大阪になりました。

トリオセト君(SBY)フジ君(GBS)いばらさ(KMN)
大阪地区もチーム内の2人とともにトリオに出ました。
個人4-2 チーム5-1の抽選落ちと残念な結果に終わりました。
この時はひなろじを持っていく予定だったのですが前日にとある有名プレイヤー達がひなろじを公開し、なにか対策をされてしまうのではないか?と意味のわからない不安を抱え2日前に組んだけものフレンズをもって行きました。横のフジ君はGBSで6-0していたので拾ってあげられなくて申し訳なかったです。

あまりに急いで持っていったので構築の画像がなかったのですがアラビアオリックスは4枚入っておりました。

仙台地区

次に仙台地区です。
トリオ
コバヤシ君(KS)フジ君(GBS)いばらさ(KMN)
今回はチーム外のコバヤシ君と99年生まれ3人組でトリオに出ました。
結果は個人2-2チーム2-2でした。この日もフジ君の足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。仙台地区で使ったレシピになります。2/2が2枚入っている理由はゴブリンスレイヤーに、2/1のアルパカを、ひきずりだされるのが嫌だったからです。

名古屋地区

これで勝てれば今期は後東京だけにして終わろうと考えている名古屋地区。

トリオセト君(FS)フジ君(GBS)いばらさ(KMN)
大阪地区と同じメンツですね。
結果は個人5-1チーム5-1です。フジ君が4ー2で最近勝てなくなってきたなぁって言ってました。僕もそんなかっこいいセリフいってみたいですねぇ。僕の構築は仙台地区の時と全く一緒です。地区で負けたショックは嫁に癒してもらいました。

東京地区

ネオス
使用 SHS
可愛いし強そうという単純な理由で持っていきました。結果は3-2でした。とんでもなく難しいデッキで自分には合わないなぁという感じでした。東京地区は身内と当たることが多く、知り合いのヤバイ大学生と破産破産言いまくってるカードショップの店長さんと当たりました。

広島地区

チームメイトのセト君が全国行きを決めたのでそれに感化され広島に行きました。

ネオス
使用 KMN
もともとネオス予定だったのですが友人1人に誘われトリオに行きそうになりました。(みつからなかったので断念)
結果は

初レシピ、初優勝、そして全国出場権利まで。初めてのことが多すぎて嬉しさで頭パンクしそうでした。調整に付き合ってくれた方々、チームメイトには本当に感謝しています。

まとめ

初めてブログを書かせていただきました。今回書いたのは札幌地区から広島地区までの僕の戦績だけなので読んでてもあまりつまらなかったと思いますが、読んでいただきありがとうございます。これとは別に今回広島地区で使用したデッキに関しても詳しく書く予定ですのでよろしくお願いします。
後、博多の横2人ほど募集してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?