見出し画像

虹ヶ咲

僕と同じくヴァイスシュヴァルツ プレイヤーの皆さんこんにちは、いばらさです。本日は先日BNCトリオで使わせていただいた虹ヶ咲8電源について書かせていただきます。

デッキの強いカード!!

1番はやはり、みなさん知っての通り1/0 1/1 2/2 のヘソ出してる女3枚ですね。

1.1/0 

いやー誰がどう見ても強いヘソだし2000パンプ。

2.1/1と2/2 !!

1/1と2/2手アンにツインドライブがついたら弱いわけない!!そして1/0のヘソだし2000パンプと相性がいい!!素晴らしい。グレて髪金髪にしてヘソだしてもこのテキストならご両親もさぞお喜びでしょう。(ちなみに僕は好きです)

おま〇け.逆圧縮イベント

くだらん!!じつにくだらん!!

デッキの弱み

はじめに弱いところについてです。

1.山が弱すぎる。初めの挨拶から最後の挨拶まで終始、山弱いです。1ターンに2キャンしたら感涙、3キャンしたらお外走りに行くレベルです。

対策(無理)

2.後攻が弱すぎる。フリーも集計したところ先行勝率8.5割後攻勝率3割です。後攻1ターン目に出した2500のおっぱい移動が返ってこなかったらもうきついです。(ちなみに僕は好きです)

対策 じゃんけんもマーカーも勝てば問題なし 

3.山ケアできない!!山弱い上にケアまでできないもう散々ですね。あんなにバカの一つ覚えみたいに椎名刷ってたのになぜこのタイトルにはなぜないのでしょうか?

対策 加速拳を駆使してどうにかしましょう!!

4.対面が止めたら無理!!ほんとそのまんまです。光景ないのでストック積まれたら死にます。

対策 先行1ターン目の3点から気を抜かずにしっかり入れましょう(???)

5.1ターン目に1/1を控えに置く手段がない。

対策 無理なもんは無理。マリガンで捨てれない自分を恨みましょう。

弱いところからの結論!!

じゃんけんに勝ちマリガンで1/1を捨て山がバグらなければ勝てる!!いやぁ簡単ですな〜

デッキの強み

デッキ弱いところ読んでいただけました?マジで誰がこんなゴミ束使うねんて言うレベルでしたね。書いてて驚きましたよ。ネガティブになったところで強みです!!

0.集中が歩夢ちゃん。可愛すぎてはずしても全く怒る気になりません。4/8の山ではずしてもおそらく笑って許します。この笑顔見て怒る奴は人間じゃないですね。反社です。

1.ドラが多い。マジでドラ多いです。ツインドライブもあるので終始1000/1を貼ってるレベルの打点が出ます。

今環境山が強くなりやすい束(fate、冴、ひなろじ)がないので2周目くらいまでは4点を3回喋れば確率上1本は入ります。2本入ったら8点ですよ?ユキナ全部キャッチするようなもんですよ?

2.パワーライン。歩夢ちゃん(集中)とツインドライブのおかげでほぼほぼレベル2になった瞬間に歩夢ちゃん(ライオン)が前列に出てきます。あなたが私を支えてくれたようにあなたには私がいる。いやーいいですね。

最大の強み


詰め 

間違いなくこれが1番の強みでこのデッキを使っている最大の理由ですね。このデッキ殺傷能力はめちゃくちゃ高いです。全盛期バンドリレベルだと思います!!

1.逆圧縮榛名 もうずっと変わりませんね2/5 2/6から榛名でクロック置き場のカードを山に全部戻させる動き。これやられるとわりと平パンでも死にます。

2優木せつ菜@YE 控え室という名の虚空から出てきていきなり2点バーンを撃つ自分の大好きを相手に強要させてくる8万円の女 電源で出せるので登場コストかからないのがほんと優秀。2面できれば2点バーン2回で実質ユキナ(???)

3.歩夢(ライオン) このカードすごいですね。踏まなかったところに出てきていきなり相手の面破壊し、面取りし始めます。コストもお手軽で2でもたまに使います。やっぱ俺には歩夢ちゃんしかいねぇよ〜

榛名逆圧縮 せつな ライオンまで結構いけます。

プレイについての詳細はもし希望があれば記事にしようと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?