見出し画像

あなたが私にくれたもの♫(定額給付金)で買った色違いの靴

過日、申請してから2ヶ月行くか行かないかギリギリの7月末に、滑り込みセーフ的にめでたく十萬円が振り込まれました。
待ちすぎて首がキリンになるかと思った。
そのちょっと前には会社からすずめの涙ほどの賞与が振り込まれていました。
あまりにちょびっとなので最初振り込まれたことに気づかないくらいだった。いえ、こういうご時世なんで文句は言いませんが、こういうご時世だのに去年より業績いいらしいと聞いたもんでね。
つまり、会社の代わりにわたしの人生の賞与をもらったということでしょうかね…
ありがたく頂戴いたします。

仕事柄靴が水に濡れることが多いのでレインシューズを買った。Z●Z●で。訳あって黒い靴しかダメなのに写真の選択ミスでベージュを買ってしまった。すぐに返品手続きをして黒を買い直したけど、今度は返品の手続きが面倒くさくなって結局2足色違い大人買い、みたいなことになってしまった。安かったからまあいいか。

(後日談)安かったからまあいいんだけど、
レインシューズというわりに合皮部分がすぐ破れて水が染みてきてるんですけど…

大体金参千円×二足=六千円
残金九萬二千五百円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?