10.5 プロのダーツ

後期の授業が始まって3週目。

木曜日は2コマで授業内容はとても興味深いものだから、全然行きたくないなんて気持ちはなく、快く登校できている。

そんな2コマなんだけど、
先生の力量が天と地の差という程に違う。


一コマ目は日本法制史という科目で歴史的な授業なんだけど、そのおばさんの先生が、びっくりするくらいに分かりやすい説明をしてくれる。

レジュメが渡されるだけで、パワポも黒板も使わないけれど、あの話のうまさは今まで教えてもらった先生の中でピカイチ。

こんな先生に歴史の授業を教わっていたら、歴史が好きになってたのかな、なんて思う。


2コマ目の授業は国際政治の科目だけど、
その先生の話がほんと繋がりがなくて、単語会話。

先生が口癖で「いいですか??」って授業中に何度も言うんだけど、こっちが「いいですか??」って言いたいくらいの授業。

そんなこんなで、教職課程もとっているから、3年生になっても授業がパンパンな上に指導案なんて書いたり、模擬授業なんかもしなきゃいけない。

なんで、教職とってるの?ってよく聞かれるけど、俺もよく分からない。最初はまぁ免許あった方が将来の選択肢広がるからいいかーなんて思ってたけど、普通にキツすぎて、友達どんどんやめてっちゃうし、教育実習も近づいてきて今が1番モチベない時期。

自分でもなんでとってるのかよく分からなくなってきたけど、まぁ教職のおかげでいっぱい授業履修できてる!って考えればお得なの!教職の単位含めたら3年で余裕で卒業単位超えてるし、みんなと同じ学費で1.5倍の量の授業受けれてるって最高じゃね?

ここで今日何を話したかったか思い出した。
そう、今日の2コマ目の授業で斜め前に座っていた女の子がね、授業中にタブレットで何か見ていたの。
よくアニメとか映画とかYouTubeとか、見てる人がいるし、その気持ちは理解できるんだけど、

その女の子は、「プロのダーツ」見てたの。

プロのダーツ??って思うけど、あのまじのスポーツウェアみたいなの着てる大人がひたすらダーツやってる動画みてた。2つ縛りの可愛めな女の子。まじで何者なんだよ、その子もプロのダーツやってる人か、渋谷とかでダーツバー行っちゃう超パリピかのどっちか。でも、パリピだとしたら授業中にまで動画みてイメトレしちゃうなんて勉強熱心だなーって思う。

今日はこの話がしたかっただけ。
おれも2つ縛りの女の子みたいに超パリピになってみたい。明日からも頑張ろうよみんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?