4.1

ただがむしゃらにやるだけでは努力とは言えない。

何が足りていないのか、何が必要なのかをしっかりと考えた上で行動することが努力の大前提にあると思う。

ただもがいているだけで
「努力しているけど実らない」というのはお門違いである。


スポーツ、学業、就活など、全てのことに共通して言えることだと思う。


もしも結果が伴わないならば、それは大前提ができていないか、努力が足りていないか、または自分に才能がないか、運がないか、のいずれかではないかと思う。


結果が全ての世界だから、
過程を評価してもらえるのは義務教育までだから、結果に貪欲にいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?