4.18

学校が始まって1週間。
最終学年ともなれば、出会いを求めるわけでもなく、新しい友達ができるわけでもなく、学業に集中できる環境が整っている。

学校はキラキラとしたワイワイとした1・2年生の空気で満ち溢れている。

そんな雰囲気がとても苦手。


何か、異性のために着飾っているような、
格好つけているような感じをダサいなと思ってしまう。


僕がライブハウスが好きな理由もここにあるのかと思う。


湿度が高く女性は髪の毛がボサボサ、汗でメイクもボロボロ。
ダイブやモッシュに揉まれ汚れたバンドTシャツを身にまといながら、大好きなバンドと音楽に向き合うあの眼差しと着飾らない人間の姿が好きだ。


授業中もこまめに容姿を気にしてるその手鏡なんて捨てちまえ。

授業中は喋るな。

邪魔をするなら帰れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?