11.9

やっぱりメンタルが鬼弱い。

普段はとってもポジティブだけど、少し崩れてくると、吹っ切れて、死んでもいいのかなって思ってしまう。


隣人トラブルで人生で初めて、身の危険を感じた。
よく有名人とかの殺害予告がでて、本当に怖いって言うけど、そんなことは縁もなかったから、そりゃあ怖いよねとしか思ってなかったけど、実際に自分がその立場になってみると、本当にずっと頭から離れないし、どんな場所にいても周りを気にしちゃってとにかく動悸と、吐き気が止まらない。


今日も学校へ行って授業を受けて来たけど、ずっと頭から離れなくて集中できなかった。


寂しさと申し訳なさが自分を追い詰める。


好きだからこそ、守ってあげたいし、これ以上迷惑をかける訳には行かない。少し我慢の期間。田舎だったらこんな問題も起こらずにどんなに良かったかと思ってしまう。

やっぱり僕は東京では暮らせない。
骨を埋める場所を探すという意味でも日本全国津々浦々の景色が綺麗で穏やかな田舎を見てみたい。



学校帰りにフィリピン人専門学生に声をかけられた。
学費を稼ぐためにおやつを1000円で売っていています。との事だった。日本語もまだすこしカタコトでアルバイトも見つからないということ。本当なのか疑ってしまうような事だけど、僕は彼を信じておやつを買い、握手を交わした。

彼がどんなバックグラウンドで、日本に来て、学費のためにお菓子を売っているのか分からないけど、頑張っている人は応援したい。

名前を聞くのを忘れたから次見つけたら聞いておこう。彼がくれたチョコレートはとっても美味しかった。とても気の沈んだ一日の終わりに少し元気を貰えた。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?