10.27 吐き気

吐き気に襲われた。

バスに乗る前からか、乗ったあとからだろうか。
目的のバス停に着く直前には、喉のところまで込み上げてきていた。


最近とことん体調が悪い。
発熱に始まり、咳、喉の痛み、吐き気。


自分の周りでは早期選考が始まっていたり、内定が出ていたりしているから焦りを感じる。そんなところからなかなか精神状態が落ち着かない。


バス停からの帰り道、急な坂道で座り込む。
秋の心地よい風が吹き込み、ずっと座っていたい気持ちになるけど、やはり東京は人が多い。
中心部でなくて住宅街にしても、やはり人通りがある。ずっと座ってる訳にも行かず、歩き出す。


東京はまさにそんなところだ。
どんなに辛くても、どんな状況にあろうとも、周りの目を気にして行動するしかない。そんな外界に縛られた生活を強いられている。


やっぱり群馬に住みたい、高崎に、箕郷に。
車の通らない道路の真ん中で大の字で寝そべって夜空を見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?