9.19 JUKE BOX

渋谷Spotify O-Crest。
最高だった。

8月はロッキンだけ、と思ったらエバヤン行ってたからそんなに久しぶりじゃないけど、久しぶりのライブハウス。

ポエ、
初めてだったけど、MC泣いた。

炙りなタウン、
ゆきなりの気持ち故、蹴ってしまう右足が最高だった。

アルステイク、
僕の好きな韻の踏み方するけど、たまに露骨な表現ないやらしい言葉を使うところも好き。今日は改めてアルステイクの良さに気付かされた。

ボイガル、
シンゴさん、期待はしていたけれど、容易に想像を超えてくるパフォーマンスだった。あのMCを聞けばわかる、多分彼は天才である。

そして、ライブハウスで初めてお友達ができた。
始まる前に話しかけてくれた彼は栃木から来たどのこと。一緒にいた女の子は友達と言っていたけれど、今日は泊まるらしいし、絶対に一緒のベットで寝てやがる。

女の子はアユニ・Dに似てる。
多分Dは、彼のことが好きだろう。
早く付き合ってしまえ、あの男めっちゃ良い人そう。

そして、こゆ。
シンゴに泣いているところをほっぺ触られて、さらに号泣してた。男の俺でも羨ましい。
この子は本当に音楽が好きで、ライブを糧に生きていそうなこの子。一緒にいた男とは本当に友達そうな雰囲気。

ヘアゴムが紙に絡まったからって初対面の人に取ってもらおうとするのはさすがにだめだよ。
でも、高田馬場いこーよって言われたから授業休んでいっちゃおうかな。2週連続で授業休むのは気が引けるから悩んでる。

人間観察が趣味な人間として、
訳分からないことを呟いたけど、総括すると、今日のライブは、最高で、僕の心のジュークボックスで、これからも再生されるであろう特別な日になったに違いない。


今聴いている曲が、ずっと心に響く訳では無いし、
死にたいとか、頑張らないと思った時には、決して悲観的に捉えるのではなくて、その感情や、自分の感性を大切にすればいい。

今を生きればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?