10.18

今週は楽しみがいっぱいだったのに、微熱と喉の痛みに襲われ、絶妙にバイトにも学校にも行きずらいような体調だ。



明日は、会社見学会のために帰省予定であるがそんな楽しみも危うくなりつつある。そして土曜日には人生初のJリーグ観戦である。自分ではあまり風邪を引かない方だと思っているけれど、部活での全国大会前にインフルエンザになったり、インターハイ前に嘔吐したりと、あまり体が強い方では無いのかもしれない。

とりわけ、精神的に追われている状況だと体調を崩す傾向にあるのかもしれない。表向きメンタル強くて、冷淡であるからこそ鈍感であるかのように振舞っているけれど、それはあくまで表向きであり、自分でも気が付かないうちにかなり消耗しているのかもしれない。


一昨日久しぶりに熱が出て、
授業中に少し火照った頭を抱えていた。

ご飯の準備も、帰宅するのもめんどくさいという感情に襲われた。


誰にも迷惑をかけない一人暮らしも良いけれど、
こんな時に勝手にご飯が出てきて、それも熱が出ている時に食べたくなるようなおじやや、ゼリー、アイスなどが出てきていた実家での暮らしのパフォーマンスの高さを実感する。


昨日はどうしてもアイスが食べたくなって、コンビニまでパルムを買いに行った。

そして、スーパーでバナナと、納豆と、100%オレンジジュースを買った。なんと健康的な人間なのだろう。店員のお姉さんにもそう思われていて欲しい。それを狙って買ってるまでもある。



体は正直である。
石原慎也だって
「カラダは単純なのね男なら尚更ね」という程だ。

こんな時だけは、気合いでどうにかならない。
気持ちが入れば入るほど体もヒートアップする。
上手いことを言ったつもりだ。

とりあえず今日はOS1を飲んでよく寝ることに専念する。

Vamos!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?