12.4 企業説明会

 初めて企業説明会に参加した。

 説明に来て下さる人事の方の人柄で、その企業をイメージしてしまう。まさに会社の顔。

 企業の方のお話は、職に対する考え方、福利厚生、人生観など、人それぞれで本当にためになるお話ばかりだった。 「ためになる」とは、決して自分の就職に役立つとかの話ではなくて、、noteを書くためのアイディアになるということ。

 企業の方のお話を聴きながら、必死にメモをとったたけれど、たいしたことはメモしてなくて、完全にネタ帳だった。そのメモの一つに、「0.1」があったんだけど、みんな「0.1」って聞いて何を思い浮かべる?
 
僕の場合、ふと「オカモト」が思い浮かんだんだけど、桁も違うのに、数字しか目にしてないのに、彷彿させるオカモトさんはすごい。避妊具と、広告はとても相性がいいのかもしれない。

 そんなアホなことばっか考えてた、初めての企業説明会でした。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?