5.1 皐月

今日から5月。

5月は誕生月で、5という数字がなんかきりよくて好きだ。



就活も終盤に差し掛かってきて、
今月でなにかこれからの人生を左右するような大きな決断をする月になりそうだ。


先日の面接で、面接官が言ってくれた「自分に後悔がない選択をしてください」という言葉がすごく心に残った。

なにか自らの企業に対する働く環境への示唆なのか、それとも僕にとってその企業に入ることが良い選択では無いと考えたのか、ただ単によく考えて後悔のない選択をして欲しかっただけなのか。


いずれにせよ、後悔がない選択をしっかりとしたい。


働く環境が少しくらい悪くても、
勉強がきつくても、
この仕事は自分には向いてないなと思っても、
耐え抜くための後押しをしてくれるような信念を持った選択をしたい。


今月もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?