見出し画像

私を帰宅って言う奴SP型傾向説


数ある被害の中で一個抜粋する。
元彼(ISFP)の話もしたいけど
ぶっちゃけ今はいいメンタルが無理_(:3 」∠)_


SP型にNe無い前提で話しかけられるのマジで何?ってずっと思ってる所がある。だからこいつらには嘘つかない方がいいのかなって素直に自分のトゲを包んでたオブラートを剥がすと、それはそれでエモハラされるんだよねNFに_(:3 」∠)_

SP型が思ってるNeってFeの間違いじゃね?って思ってさ、ISFP上司とサシでディベート対決した事があるんだけど、ISFP的にはFe=Neでよくね?で話が勝手に進められてディベートじゃなくてただの立場分からせで話にならんなと思って辞めた前々前職(前々前世みたいに言うな)

そしてそいつに言われた事は何かと言うと「ほら、やっぱりお前はスリザリンでESTJ(当時)、そういう奴なんだよお前なんかwww」って。なので、これを言われた瞬間プッツーンと脳の何かが切れてENTJが覚醒しました。

しかも泣きながら言われたからよりバツが悪かったしムカつく。なんでISFPって泣きながら喧嘩売ってくる奴多いの…?

(全部のISFPがこいつみたいなんではないのは知ってるし、仲のいいISFPは居るけど、マジで多いので先回りでこういうのやめてねって言ってある_(:3 」∠)_)

その後、その上司とその取り巻きには帰宅だって真顔で何度も言われてモラハラを受けていた。それはもう心の底から見下した態度で。

気付いたら「すみません、もう辞めます」って言ってた_(:3 」∠)_

でも、私が辞めるって言ったら私を採用した上司に「最後に挨拶してこい」って言われてお金を渡されて、挨拶したい場所に行けと言われたのであえてその店舗にも行ったら

散々裏で「嫌いだなーIB」とか言ってた上司はいい人のフリして門出を祝うムーブ、ISFPのクソ上司は…どうでも良過ぎて覚えてないけど、人に"人相悪いから整形すれば?"って言っておいて自分が全然ニヒルにかんだ笑みだった。胸糞なだけだったわ。

採用上司はなんで私が人間関係で悩んでる事を知っているのに挨拶行ってこいって言ったんだろう、とりまリンチされてる気分でした。

ところでさ、私の事を帰宅って言ってくる奴らによく思想強めって鼻で笑われたり危険思想ってオーバーに叫ばれたりされるんだけど、思想を抱く事の何が悪いんかな?って思うわけ。むしろ何にも思想が無い方が危なくね?って思うわけ。お前何がしたいん?が強い。

何も無いなら突っかかってくんな。問題はその思想が宗教じみてる事なんだよ、その思想で迷惑かかってんなら具体的に言ってみろどうせ理路整然としてねぇのをお気持ちで無かった事にしてわーわー一生うるせぇのお前らなんだからよ。厄介なのは突っかかってくる方だろ普通に考えて_(:3 」∠)_

って思っちゃう人、一定数居る。今の周りには幸い居ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?