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シャゲミの技について一言


1.地上技

弱(発生5f)
優秀なガーキャンがない分ちょっとだけ頼っていい技
謎に3段目が横に伸びる
別に当たり障りのない弱

DA(発生10f)
まあまあ強いDA。カス当たりがなく、全部本当て
崖外にもあたるし、めくる
ただし後隙は大きめ

横強(発生7f)
エロい!

絶対バーストすることはないが、リーチと持続に優れている
後隙は少ないし、滑り横強がまあまあ滑る

上強(発生5f)
神の技。発生も早く、終点マリオを139%から撃墜できる
台上にも届くしガンガン振る技でもないが、困ったときに使える

下強(発生8f)
サムスの上位互換かもしれない。リーチも長く、気分で振るといいかも
それ以外ないかも

2.スマッシュ攻撃

横スマ(発生17f)
アホリーチ。崖外にも届く
スティーブの壁を貫通して撃墜できる!
後隙はとてつもないので場面を考えて振ろう

上スマ(発生8f)
サムス使いも認める完全上位互換上スマ
判定がとてつもなく広く、キャラによってはダウンにもあたる
困ったらこいつを振るだけでバーストする

下スマ(発生9f)
下スマ後ろの撃墜力がとてつもない
終点マリオを中央から95%でバーストできる
グラボムやグレネードから確定で繋げられる
気分で使おう

3.空中技

空N(発生8f)
シャゲミの全て。すべての場面で使う技。
撃墜はできないので注意だが、それ以上に支えてくれる
強すぎて言うことない

空前(発生12f)
相殺なしのエネルギー段
空前CSや空前DAなどコンボもあるし、リスクなく振れる神の技
空前ブーストにより、機動力を底上げしてくれている
空Nと同じぐらい強いと思っている

空後(発生9f)
低パーなら空後DAにもつながるし、引き空後などは全然振ってもよい
振っても強い技だと思っている

空上(発生17f)
リーチと持続がすごい。急降下で確定する技はないが、基本上強入れ込みで当たる
当てれるようになったらとてつもなく強い

空下(発生20f)
なんだこの技は。メテオは23fからで使い道が難しいが、真下に攻撃できる唯一の技なのが悔しい。

4.つかみ

つかみ(発生6f)
最速で最長という謎の強性能。
攻撃は1.3%入る

前投げ(7%)
グラボムヒットからコンボがあるが、基本的には崖外へ投げるだけ
そこまで強くない

後ろ投げ(10%)
謎に強い。崖際150%からバーストも見えるし、ある程度飛ばしてくれるため、距離を置きやすい。
すっぽ抜けるのが唯一の懸念点
後ろ投げCSは確定してます

上投げ(13%)
180%辺りからバーストも見えてくる
上投げ空Nは絶対に覚えた方がいい
ダメージも高くコンボもある優秀な上投げ

下投げ(7%)
上投げですっぽ抜けるキャラがいるので、そいつらにはこっち
難しかったら下投げ空Nでいい。

5.必殺技

使っているものだけ紹介する

NB1(ガンナーチャージ)
発生15f、基本最大貯めで打つ
適当打ちするより、ダウンなど当たる確率が高い場合に打つ方がいい。
確定コンボがある

NB3(グレネードランチャー)
発生32f、全体53fとかなり長い
崖ボムという「シャゲミ うざい」の代名詞
バーストもできるし下スマのコンボもあるし強い

横B1(フレイムピラー)
発生21f、全体63f、長すぎるだろ
ピラーCSが確定する
正直これだけのためにある
相殺判定のない飛び道具はすべて打ち消せる

横B3(ミサイル)
発生27f
奥が深すぎる技
サムスより圧倒的に回転率がよく、後隙コンボ撃墜力など上位互換
本気で強い

上B3(アームロケット)
着地隙14f
攻撃判定はないが、復帰の自由度が高い
台上に着地したり、後隙の短さですべてを解決している

下B1(リフレクター)
発生3f
発生後の無敵はないが、弾速が速くなる。
空中で使用すると落下が遅くなるため、復帰時の反転下Bから空前ブーストに使いやすい

下B2(グラウンドボム)
発生18f
大ジャンプからとりあえず撒くだけで強い
相手の行動を制限したり、コンボに繋げたりなどB技の中でもトップクラスに優秀な技
崖上に置くことで相手の着地を制限したり、崖狩りにおいても強い
とにかく強い

6.総評

どの技も優秀とは言えないが、無難な性能はしている
強い技は強く、個人的にはキャラランクは中の上だと思っているし、可能性も感じれる

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