今日のまとめ

(1)
今見ている世界は自分の意識を原因として顕現されたもの。

あなたの与えるものが、あなたの受け取るもの。

自分が信じたものを自分が見る。自分が手に入れたい状況を生み出すためには、他人を動かす必要もなければ、お金が必要なわけでもない。

自分の中に無限の力が備わっている。そのことに気づく、そのことを思い出す、それが人生と言うこと。

(2)
人生はゲームである。

もともと無限の存在である我々がルールを定めて人生と言うゲームを成立させている。もともと制限のないところに制限を与えるから「ゲーム」となる。

この地球にあるものは有限だから自分が豊かになるために他人のものを奪うしかない。そう考えるのも人間らしいが、しかし本来の我々は無限である。無限であると言う事は無限に生み出せるという事。

いろいろな制限の中で苦しむのもいいけれど、ただ思い出しさえすればいい。自分が無限であることを。見えている世界は自分の意識の投影に過ぎないことを。今見えている世界も、聞こえているものも、すべては幻想に過ぎないことを。

幻想に惑わされていてはならない。ただ自分が無限であることを思い出し、気づいていれば、この不自由な肉体をまといながら人生のゲームを楽しむことができる。

望んだものは何でも生み出せる。あなたはなりたい自分になれる。欲しいものも手に入る。必要な環境も自然と整う。望むままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?