2024年の私へ


“後悔することもいっぱいある。生きてるだけで満点なんて思えないことのほうが多いかもしれん。 でも、次の「生きててよかった」まで、もうちょい頑張ろう。”

今年も頑張った。
生きててよかった〜!
生きててよかったって意識的に言ってた気はする。
でも去年よりも生きててよかった。
ライブにたくさん行けてよかった。コロナでさんざん苦しんだのがいつのまにか無かったことになって、普通の日常もイベントもライブも戻ってきて、結果オーライだけど、あの苦しみを無かったことにはしない。苦しみに耐えて、頑張ったから今があると思っていたい。
一昨年まともにライブに行けない中で400時間超の残業を頑張ったから給料も上がったし欲しいもの買える行きたいとこ行けるようになった。貯金ももっとできるようになった。出張もたくさん行った。本当に頑張った。
来年もまた外野からいろいろ言われたり仕事に追われたりイラつくこと絶対多いと思うけど頑張ったし生きててよかったことはここに書いておく。
2024年の私が胸糞でも、2023年の私は頑張ってよかった。生きててよかった。胸糞だったら思い出してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?