風邪から咽頭炎になって扁桃周囲膿瘍になった話⑤

こやつらとの戦いも記事もこんなに長くなるとは思わずに今回が最終回です。もはや備忘録。では


15日目

点滴生活2日目
受付を済ませて、点滴と診察の流れ
膿がまだあるか確認のため昨日処置した患部を診るのだがこれもまた痛くてビビった、というかこれやられるの知らなかったので毎日これやるのであれば多分最終日には耐性ついているか瀕死になっているかのどっちか

点滴は1時間ぐらい
部屋の中も暗いので寝てしまうし寝ていたらあっという間に終わっていた。

今日は柔らかい系の固形物食べたいなと思い、お昼にうどん、夜に冷凍の参鶏湯を食べた。このぐらいなら食べれた。回復力◎

16日目

今日は日曜日だが点滴はやってくれるとのこと。
メインの病棟は休診のため、ERでの対応だった。
今日もまた痛い思いするのか〜〜と思ったが診られるのみで終了した(ほっ)

昨日までは寝ながら点滴していたが、今日は待合で座りながらの点滴だった。
自分の他にも数人同じように点滴している人がいて不思議な絵面だった。

今日は食パンにスープをビタビタに浸して食べた。

17日目

点滴ラストデイ、今日は点滴・診察・採血。

もう毎日針指していたので、看護師さんに「どこに針さそうかな〜」と言われる始末(笑)
採血の結果、初日は5あった炎症の数値も0.8まで落ちていた。素晴らしい◎

症状としてもだいぶ良くなり、固形物も食べられるようにもなったし痛みもほぼない(けどしゃべりすぎると痛いし、まだ話声に違和感はある)

病院来たときはほぼ終わっていたので医療の力はすごい。
あとは内服で様子を診ることにして毎日の通院生活は終了!!!!
おつかれ自分!!!!!

その後

薬を5日分もらい、その後診察したが、まだ扁桃腺が大きいとのことだったので再度5日分処方された。
今でも若干の違和感があるので近いうちにまた受信しようかと思う。

とにかく本当にしんどかった!!!!!!!
扁桃炎フェーズがとにかくしんどかった、喉痛くて寝れないとか、扁桃腺が腫れすぎてしゃべれないとかそんなことあるとも思わなかったのでね。

自分ではどうしようもできないときもあるけど健康は大事。

お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?