自分×未知

全然自慢にならないけど、私は知らないものにとことん興味が持てない。

なんというか、強制的にそれを知らなきゃいけない場所に行って教えられたり体験したりしたら(学校とか笑)、その中で頑張るんだけど(やらなきゃいけないし)、強制力がない場合、大体人から勧められたものとか、話題になってるものとか、「存在は知ってる」レベルで、自分のものとして楽しむことができない。(※できたほうがたのしそう)
色んな物に対して、「この人はこれが好き」「これは話題になってる」という、「他者×既知」の客観的認識が増えていく。
人のことたくさん分けるけど、知識、として増えていくだけ。
だから今まで、絵とか、お笑いとか、写真とか、SNSとか、映画とか、知ってるけど興味のないものがたくさんあった。

そんな中、あることがきっかけで、美容に関心を持ち始めて。

顔パックとか、もう数年してなかったんだけど、昨日実際してみたら。。

すごい感動!!
めちゃつるつる!笑

今まで、消耗品だし、お金ないし美容に使うなら他のことに使いたい、、って思想強かったけど()、他人から「良い」って聞いてたものを「良いんだな」って認識するのと、使ってみて「たしかに良い!!!」ってなるのは天と地ほどの差があった、というはなし🤣

♡○♡○♡○♡○♡

それで、さっき考えたのは
人に何かプレゼントするとき、今までは
「これあの人好きそうだな~(わたしもすきだし)」
で選んでいたものを
「これあの人絶対使わなそう、これにしよ笑」
で選んだら、面白そう、ってこと

好きなものって、確実に喜ばれるし、豪華なものにしたらそのぶん喜んでもらえそうだけど、好き、だから。
認識はしてるし、ひとりでも出会える可能性があるから。

使ったことないしひとりじゃ買わない!なものをあげたら、人から無償でもらったものすぐ捨てる人はあんまりいないし、そこで「こんなのあったんだ!」な出会いがあったら面白そう。

♡○♡○♡○♡○♡

改めて、体験ってすごい。と思ったし
人といろんなものを出会わせたい。と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?