見出し画像

ときめいた日

前回、もうしばらくは恋をしないと綴った。

けれども、先日ときめいた(笑)

何とも単純だな。

正確に言うならば、今しがたの出来事ではない。元より僕はその人に惚れている。

一目惚れってこの事を指すのだなと感じている。


もう3年は片思いだ。

勿論、恋人がいた時は想うことはなかったのだけれど、定期的にその人に心惹かれる。

何だろうね。どストライクなんだよね。

まず、見た目に惹かれて興味をもって、言葉選びであったり意外とサバサバしているところ。自分の好きを大切にしているところ。

1度目につくと好きなところはたくさん見つかる。

多分僕が会ってきた人の中で1番のどストライクだと断言できる。

既に1度振られてしまっているけれど、どこか諦めきれない部分がある。その人が他の人と付き合っているところを想像すると、心が苦しくなる。

正直見たくない。

隣にいるのは自分がいいって思う。


僕にとってはとてもとても特別なのかもしれない。こんなに心惹かれることは滅多にない。

今まで付き合ってきた人の中でも、こんなに惹かれ続けることはなかった。

一緒に過ごせるのもあと1年かと思うと寂しいのと同時に、もう少し足掻いてみようかなとも思う。

はた迷惑な話かもしれないけれど。前に困らせてしまっているからな。あまり積極的にいけないや。

出来うる限りで慎みをもって行動しよう。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?