見出し画像

【あけましておめでとうございます】 2020年始まりましたね。 仁です。

【あけましておめでとうございます】

2020年始まりましたね。
仁です。

昨年の12/24日のクリスマスイブに
私の声が届く全員へ
という記事を一斉に配信しました。

多くの方に、届いた様子で
嬉しかったです。

今日は1年の初めなので
再度、私の声が届く方全員に
向けて書いています。

この声が届く方の中には、
元旦など無関係で、


何にもあけましておめでとう
などと感じる事が無い状態の方も
います。

元旦の今日から
涙を流している人もいるかと
思います。

元旦の今日から
命にかかわる事を考えている人も
いるかと思います。

昨年のクリスマスイブでも
届けましたが、

「それでいい」

ネガティブでいい。

「私、元旦なのに、どうして泣いているの?」
なんて、迷子にならなくて良い。

元旦であっても、
通常の日であっても、

【涙が出る時は何か理由がある】
それだけ。

世間やTVは、お正月ムード真っ最中だけど
そんなの放っておいていい。

泣いていて良いから。
ずっと、寝転んでいて良い。

寝転びながら、
仁さんのメッセージだけ
読んでくれたら、ちょっと嬉しい。

「今年こそは〇〇するぞ!」

今日はね。
この話をしたいのです。

日本人だけかも知れないけど
毎年毎年、

「今年の抱負は?」
みたいな質問を必ずする。

きっと、このメッセージを読んで
くれている、あなたの周囲の人も
家族や、友達や、会社の上司なども

あなたに聞いてくる
かも知れない。

昨年は〇〇だったから
今年こそは〇〇するぞ!

というお正月特有の会話。

これね。

はっきり言うと。
答えなくて大丈夫。

もっと言うと
【考えなくて大丈夫】

この、日本人だけかもわからない

毎年恒例の「今年の抱負は?」
という文化は

もちろん、素敵な事だし
トラウマやガムテープが無い
いわゆる【仁さんの言う大多数派】
の方からすれば、

あけましておめでとう(挨拶)
今年もよろしくお願いします(挨拶)
今年の抱負は?目標は?(挨拶)

というぐらいの挨拶レベルなんです。

え?

挨拶なの?

と思うでしょう?

当然、仁さんの声が届く方は
精神的に苦しい状態の方、トラウマやガムテープが
ある仁さんと同じ、【仁さんの言う少数派の仲間達】

少数派の私達には
社交辞令がわからないというYOUTUBEを
昨年アップしたけど、

それと同じぐらい
大多数派の使う、単なる挨拶レベルの言葉を

真剣に考えて苦しむ事がある。

だから、もう一度言います。

「今年の抱負は?」
これは挨拶です。

理由は簡単です。

2020年の抱負は?と聞いてくるけど
聞いて来た本人は

2019年の抱負は?覚えていますか?
2018年の抱負は?覚えていますか?
2017年は抱負は?覚えていますか?

さらに、聞けるなら聞いてみてください。

2019年の抱負は?叶いましたか?
2018年の抱負は?叶いましたか?
2017年の抱負は?叶いましたか?

まずね。、

覚えてない(笑)

大多数派の方達って
凄いでしょ。

覚えてないのに、
聞いてくるんです。

自分の事は叶えていないのに
他人には聞いてくるんです。

つまり、何の意図も持たない
挨拶レベルという事なんです。


高校生、大学生の頃に
先生や、周囲の大人に

「将来何になりたいの?」
「将来は何を目指しているの?」

という会話があります。

これって、それを明確に答えられて
さらに、そのまま人生に設計出来た人って
何人いると思いますか?

ほとんどいません(笑)

高校生や大学生の時に
まるで挨拶レベルのように

将来の夢は
将来の目標は

と聞かれて、何もわからない子供の時は
とにかく

「大人が納得出来る答えを探して何か答える」

「将来の夢なんてありません」
なんて答えようもんなら、、、

もう、あなたは目標すら持っていないの?
あなたは夢も無いの?あなたは今まで何を考えて生きてきたの?

ぐらいに、それはそれは
罵倒される。

そういう経験をした方は
私のこのメッセージを読んでる方の中にも
いるはずです。

これって、ね。
何だろうね。


高校生、大学生の頃に
将来の夢をイチイチ答えさせられるけれど
その通りに生きている大人は非常に少ない。
みんな、どこかの人生でぜんぜん違う方向に
進む。

毎年毎年お正月には
今年の抱負は?と答えさせられるけれど
その通りにしていない大人ばかりだし
あろうことか、ほとんど6月や7月頃には
抱負を言った内容すら忘れている始末。

大多数派の人って面白いでしょ。

仁さんの声が届くみんなには
聞いて欲しい。

今年の抱負は?とか

例えば、家族が、あなたに
「今年こそは元気になって!」
「今年こそは仕事をして!」

とか言ってくるかもしれない。

その時、今も苦しむあなたは
きっと、また自分を責める。

元気になりたいけど、、、
出来るかわからないけど、、
一応答える。

「うん。」
「今年こそは頑張るね」と。

そして、一年中責めてしまう。

もう答えなくていい。

正確な答えはこう

「未来はわからないけど
今日1日だけは元気にしてみます」

これが適切です。

大多数派の方は
挨拶レベルのように

今年の抱負は?
将来の夢は?

と聞いてくるけど、
さっきも話したように

実は、何とも思っていない。
社交辞令みたいな感覚。

平気でその事を忘れる。
その程度の挨拶。

しかし、私達少数派は
その質問をされたら

ドキッとする。
何か答えなきゃ。
え、と、、今年こそは、、

え、うん。
頑張ります

みたいな感じ。

そして、
【まだ頑張れていない】と
感じる自分を責めてしまう。

去年のクリスマスイブのメッセージでも
伝えたけど、

仁さんは、

ネガティブなあなたも
ポジティブなあなたも
どちらも良い。

いや、むしろ、

ネガティブなあなたも
ポジティブなあなたも
無関係。

そこに、仁さんのメッセージを
今、この文字をスクロールしながら
読んでくれている事、

届いている事。
もう、その事だけで

あなたは生きて【くれている】
という証明であり。

何故かわからないけど
仁さんのメッセージをスクロールしながら
【読んでくれている】

【そこにいる】

本日2020年1月1日に
【あなたはそこにいる】

そこにいて、このメッセージを読んで
くれているだけで
仁さんからすれば、

【もう、十分】です。

ネガティブなあなたも
すぐ泣くあなたも
すぐ怒るあなたも
過去の事ばっかり感じるあなたも
リストカットしても
過食していても
暴言したりしてしまうあなたも

【そこにいるだけで十分】です。

もし、この世界にあなたが
いなかったら、、、

去年の2019年に、、

ネガティブが全身を覆いつくし
命に関わるアクションを起こして
この世界にいなかったとしたら

きっと、今これを書いている
メッセージは、、

あなたには届いていない。。

だから、
読んでくれている。
そこにいるだけで十分です。

ありがとう。という事です。

今日から2020年が始まったけど
何にも深く考えなくて良いです。

今年の目標なんて立てなくて良い。

大多数派の方は挨拶レベル
なのだから。

今苦しいタイミングの
あなたは、そんな挨拶レベルに
付き合う必要は全くない。

今年の目標を立てなくて良いと
感じる事が出来たなら

去年の自分を責めずに済む。

だって、今年の目標なんて
無いんだから。

目標地点が無いなら
出発地点も無い。

今年の目標が無いなら
出発地点である今までの過去の自分を責めなくて済む。

そうね?

あなたは、何者にもならなくて良いのだから
今までのあなたを責める必要が無くなるはず。

どこにも向かわないのだから
今のままで良いと許す事が出来るはず。

ね!
これだと楽になれるはず!

過去は過去のわたしが頑張って生きてくれました。
まだ来ぬ未来の事は未来のわたしが背負ってくれます。

過ぎ去った過去を背負って
まだ来ぬ未来まで背負ったら、、

疲れるに決まっている。。
涙を流すに決まっている。。
死にたくなるに決まっているの。

だから。放っておいて大丈夫。

未来の事が不安で不安で
不安で、放っておけない?

それはね。
ネガティブちゃんの特徴なの。

いつまでも、いつまでも、
頭の中で騒がしく会議をしていたいの。

しかし、その騒がしい会議の90%は
その考えている不安のほとんどは

起きないから。

起きて欲しい?

起きて欲しくないね?

ならば、考えないこと。

起きて欲しいなら
考えても良い。

起きて欲しくないなら
考えない。

どちらも選ぶ。

今年の目標は?
今年の抱負は?と聞かれたら

「未来はわからないけど、今日1日は
元気に過ごしてみます」

そして、また明日になったら

「未来はわからないけど、
今日1日は元気に過ごしてみます」

そして、明後日になったら

「未来はわからないけど
今日は疲れたので今日は休みます」


過ぎ去った過去を背負わず
まだ来ぬ未来の事も背負わない。

背負うのは
今日1日のみ。

たった1日の事だけなら
ちょっとだけ、コントロールできるはず。

それでいい。
それでいい。

私達は、いくら、何を
どうあがいても、過去に戻る事は出来ないし
未来に行く事も出来ない。

そもそも、今しか生きれない。

今、あなたが健やかなタイミングならば
元気なタイミングならば

明日はこうして♪
2月はこうして~~♪
春にはこうなって~♪

という感じの
未来をワクワクするのは
とても良い。

しかし、今あなたが苦しいタイミングならば
未来は背負わない。

まずは、今の自分を許す事が第一優先。
まずは、そこ。それだけ。

だから今日1日だけ。
背負っていいのは朝から寝るまでの1日分のみ。

1日だけならコントロールできる。

これをただただ、2020年もそうする。
それだけ。

その1日1日が積み重なって
未来が出来上がる。

今日は過去から繋がって今日があり
未来は明日から繋がって未来になる

ならば、1日1日のみ。
過去は背負わない。
未来も背負わない。

今日だけ。

そうこうしていたら、
また、仁さんがきっと、
何か気づくヒントになるYOUTUBEを
アップしてくれる。

だから、そのままでいい。
どこにも向かわなくていい。

今日から2020年が始まったけど
何にも頑張らなくて良いから。

大多数派の方に合わせなくていい。
放っておいていい。

世界一大事なわたしを守ってあげて。
世界一大事なわたしを許してあげて。

では、またメールします。


追伸 今年は何かしてみようと感じる時に
出来る事を何でもスタートしてみてください。

仁さんから提供出来るのは
下記の3つ

〇心の仕組みを学ぶ
解放カウンセリング講座(有料)3000円×9か月
全部で35週間
http://namisapo.com/kouza/kaihou/

〇ネガティブな感情をコントロールできるように
なったら次のステージへ
本物の引き寄せ講座

限定公開YOUTUBE
https://youtu.be/IdQ7IDX6YKU

〇少数派のためのネットで稼ぐ基礎講座(講座構築中)
http://namisapo.com/kouza/netbiz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?