見出し画像

移住先まとめ

こんにちは。
Twitterのアイコンがいぬになったときから、こつこつと移住の準備を進めてきたんですが、だいぶ出そろってきたので、そろそろまとめておきます。

Misskey

io

蝶ノ雨冠

@chounoukanmuri@misskey.io

みなさんご存じ、みすきーといえばこのサーバー。
このサーバーでは、基本的にR-18含むおえかき投稿用のアカウントとして運用するつもりです。
ioにはたぶんそのうち小説用アカウントも生やす
(追記:現在はMisskeyのチャンネル機能を利用し、アークナイツ、原神などのコンテンツ単位の話をするアカウントとなっています。わたしという人間を観察することはかなり難しいかと思います)

えおすたぐらむ

ねこすたん

@NeCosTan@eostagram.com

FF14のことをおしゃべりするサーバー。
FF14関連のフォロワーの方は、ここをフォローしていただけるとよいんじゃないかなと思います。
このアカウントでも🔞投稿はしているのですが、ちゃんと伏せているので、意図的に開かなければだいじょうぶ!
(追記:現在はFF14をおやすみしているので、このアカウントもほとんど動いていません また黄金のレガシーが出るころに動き出すかも)

Bluesky

蝶ノ雨冠@choukanmuri.bsky.social
新興住宅地、青い空。
招待制が廃止されたこともあり、一気に登録者が伸びつつあります。今のところはイラストレーターさんが多い(Threadsのときと似た雰囲気)ですが、サービス自体の雰囲気が古のTwitterに最も近いことから、肌に馴染むサービスだと思います。
まだまだサービス拡充の途中なのですが、アップデートや変更内容などが明記されており、かなり見通しはよさそう。
個人的には、Misskeyと繋がることが現状できないので少し運用優先度は低いのですが、ユーザー数次第で乗り換えも検討範囲内。

マストドン

ふぉとどん

蝶ノ雨冠@chouno_amekanmuri
@chouno_amekanmuri@photodn.net
ふぉとどんっていうサーバーにいます。このサーバーでの運用は基本的に見る専なので、あんまりフォローする必要はないんじゃないかな~
Twitter(X)が消滅したら、日常ツイートはこのアカウントに移すかも?
(追記:たぶん動かさない)

Instagram/Threads

chouno_amekanmuri

この二つはアカウントがリンクしているのでいっしょくたに書きます。
Instagramはファッション系を眺める専門の運用。
Threadsは、機能が充実してきたらTwitterでやっていた運用は移動させたいなと思うけど、現状は登録しているだけです。

Youtube

タンタンネージュ

最初はFF14のプレイ動画を置いておくためだけに運用していたんですが、今はときどきゲーム配信をしています。

Pixiv

蝶ノ雨冠

絵を置いています。さいきんはFF14の絵がおおいです。

以上!
増えたら追記します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?