5/28



大切な人の大切な日
生まれてきてくれて本当にありがとう

名は体を表すという言葉を初めて実感したのは彼に出会ってからで
誠一という端正な名前の通り、私は石井誠一という人をとても誠実な人だと思う
その一例として、彼は謝罪を安売りしない人だと常常思います

ごめんなさい、だとか

さして自分が悪いと思っていなくても、或いは反省していなくとも、その言葉を言うのは簡単で、ましてや場を収めるにはこの上なくお手頃な台詞で
日常生活で当たり前に口にしてしまうその言葉を使う瞬間を彼は間違えないから、彼の些細な言動は重く、そして明確な意味を持って聞き手に届いていると強く感じる

そしてなによりも彼の笑顔が大好きです

本人曰く彼は根っからの明るい人ではないのだろうけど、それでもいつも笑顔でい続けてくれて、ありがとう
とんでもなく恥ずかしい言葉だけど、どんなときでも彼の周りは光って見えます
その光は、笑いを極める人にとってとても大事なものだと思っています

生まれてきてくれてありがとう
今日まで健やかに生きてきてくれてありがとう
芸人さんとして私たちの前に現れてくれてありがとう
さや香でいてくれてありがとう
あなたがあなたであってくれてありがとう

連ね出したらキリがないけれど、
最大限の感謝と尊敬を込めて

これからもあなたの進む道が
優しいもので溢れていますように


5/28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?