見出し画像

夏の魔法も溶けきらないまま

今日は昼過ぎに起きました。
昨日の事が夢みたいだしアドレナリン出すぎてあまり記憶ないけど、携帯見たら沢山の通知来てて
「あ〜夢じゃなかったんだな〜」って寝起きから幸せな気持ちになりました。

8/29日は沢山ライブ被ってたね。
チケット買ったけど来ない人とか沢山いて、みんなフロアの後ろに行っちゃうのかなとか正直オープンするまでドキドキで不安でした。けど最初から最後まで皆前に詰めて拳あげてるの見て嬉しかった。
マイナスジジョウを見に来てくれた人、先輩、後輩、バンドマン、その他にも色んな人が来てて、最後まで残ってくれて拳上げてくれてマイナスジジョウの自主企画を見届けてくれてありがとう。ライブ映像見てて暖かい空間が伝わって来てなきそうでした。マイナスジジョウって愛されてるんだなって思った。ありがとう。

「夜と同時に、動き出す。」のげんた先輩に稲葉はすぐ病んじゃうってMCで言われて、高校一年生の頃を思い出したな〜。
 げんた先輩は高校の直々の先輩で、バンド始めて5ヶ月くらいの時ずっと自分の作る曲が嫌いで自分のメロディーも声も大嫌いで、なんで自分がなんでボーカルやってるのか分からなくなっちゃって毎日泣いてた時がありました。その時げんた先輩はずっと多摩川の冬の寒い河川敷で夜、何時間も鼻水ダラダラで過呼吸になってる私の話をずっと聴いてくれて、そのおかげで昨日自主企画までやってこれたんだなって思いました。恥ずかしくて直接きちんと言えないしげんた先輩見てるか分からないけどいつもありがとうございます。
そしてここまでやってきて、嫌いだった自分の声、作った曲を好きだって言ってくれる人が出てきて、こうして自主企画を大成功させて。昔の私に言ってやりたい!「何泣いてんねん!」って笑笑。

 ORCALAND、リスキーシフト、Seek me、「夜と同時に、動き出す。」からのマイナスジジョウ。すごい先輩方過ぎるよね、、なんで私達が呼べたんだろう、私たちってO.A.にもならないくらいじゃんってメンバーと話してました。
先輩に「1番いいライブします」とか「ぶっ潰します」とか言われて、正直ぶっ潰されて恥かくんだろうなって思ってた。
私はMCが凄く苦手で前の白フェスでも言葉詰まっちゃってダサいことしたし。今回の自主企画私たちが1番ダサいライブするんだろうなってか思ってた。けどけどね、先輩たちが「1番いいライブします」「ぶっ潰します」って言われて自分たちの出番が近づくにつれて、ダサいことしてもいいから挑戦してみようって思えて、今までのライブで1番いいライブできました。やっぱり先輩たちには敵わないけど今までのマイナスジジョウには勝てたなって自信を持って言える!ORCALAND、リスキーシフト、Seek me、「夜と同時に、動き出す。」本当にありがとうございます。

文章書くの下手くそだからこの辺にしておきます。まあつまりはここまで来れたのは色んな人のおかげって訳です。ありがとう。夏の魔法も溶けきらないままずっと幸せな気持ちで居たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?