だいすさんおめ。

Da-iCEデビュー9周年のきらきらな1日。

Da-iCEさん、おめでとう。いつもありがとう。

Da-iCEさんをどうして、みながこんなに好きなのか
に対する考察。
(需要マイナス案件)(でも書いたくなったから)

みながDa-iCEさんを知ったのは、
遡って遡って、いつでしょう、、、、。

、、、、、?

よくわからん。

けど、ずっとAAAを愛していて、
小学生高学年から
AAAとDa-iCEのもういっこ年下グループ、
lolを好きになった。

その時はすでにDa-iCE知ってたってことだよね?
ん?結果いつ?

lolはデビュー当時から知っていて、
Da-iCEはそれより前にデビューしてるから
少なくとも、2015年には知ってたのかな?わたし

当時のみなは
AAAが好きで、lolが好きで、、、、。

ぜっっっっったいにDa-iCEにハマってやるもんかー!!!!!!!!!!


っておもってた。笑

avexって昔から
若手を先輩グループのツアーにOAとして帯同させる
"先輩たちから機会を頂いて"商法してて、
あるグループを好きになると、
両者に目がいき、あわよくばハマってしまうという
なんともわるい商法をしてて、(言い方)

だからそれに乗っかるもんかって思ってて。笑

だから、Da-iCEさんは

"存在は知ってても、曲やら作品は知らない"

という時期がかなり長い。


じゃあなんでハマったんだろう、、、、

ダンスへの愛情と、その愛の深さに伴わないじぶんの環境にムズムズしてた時、
Da-iCEさんのdance practice(ダンプラ)
(なんでも略すじゃん)(なんか価値下がった気持ちになるからやめてほしい)()(?)
を見て、

みなこーゆうのやりたいって見つけた。
あんたら、やべぇグループだったの?!ってなった。

見てやるもんか!って思ってて、
いざ見たら、
まんまとハマる。1発KO(カンカンカーン)

ハマったきっかけはダンス。
けど今、最も愛すべきDa-iCEさんなのは、

大輝さんの書く曲が、とっても好きなんです。

いっちばん好きなのは、
3枚目のアルバム NEXT PHASE 収録曲

Free Falling


 叶えたやつの「夢は叶う」ほど胡散臭いものはないだろう

カッケェェェェェェェェ∑(゚Д゚)

一見すると、
グレてるというか、悲観してるというか、
マイナスなことば。

少年漫画のNo.2的ポジにいる男の子が
怪我をして、夢破れ、
主人公に「諦めんなよ!」って言われた時のそれって感じ。(伝われ)

けど
きっとそれだけではなくて。

夢物語は信じてない。
ただ、目の前の、彼らがすべきことをやるだけ。
美味しい夢には、飛びつかない。
彼らは、彼らでまっすぐなだけ。
輝かしい"表舞台"だけは見ていない。

みたいな。
まあその後にも、
この身ひとつで飛び込んでみろよ的な歌詞が続くんだけど。

これが、まさに彼らのアーティスト像で。

「Da-iCEは跳ねない」

これは彼らがずっっと言ってた言葉。

確かに当時のDa-iCEは跳ねてなかった。
とりえ先輩が跳ねてしまったが故に、
跳ねてないがために、一歩ずつ進んでいても、
止まっているように見えた。し、感じてたのかもしれないなあって。
けど、だからこその今の彼らの表現が
さらに美しく見えるんだとおもう。

どれだけ有名な人にプロデュースされ、
有名な人に曲を書いてもらっても、
そこに彼ら自身の想いが乗らなければ、
どんなに素晴らしい音楽でも、
価値はないとさえおもう。

だから、Da-iCEさんはかっこいいのだ。

長年の夢を叶えて、
アリーナツアーを実現したDa-iCEさんが
この曲をやった姿は格別で。

とってもかっこよくて、美しくて。

ダンスボーカルってプロデュースされて活動してることが圧倒的に多い。
だから時々、
「この人たちの想いは、どう作品に乗っかんてんの?」
って思う時がある。

けどDa-iCEさんは常に、

なにかを"表現"してる。

大輝さんが書く曲には常に、

なにか"伝えたいこと"が顔を覗かせる。


それが好きな理由。

彼らの音楽や表現には人の"感情"というものが乗っかってるから、

一貫性の、流行的に消費されるもの

ではない。

ずっと大事にしたい曲ばかりで、
心が動く、なにか感情が生まれる曲ばかり。

Da-iCEさん、いつもありがとう。

今年の夏、代々木でね。
その前に、来週くらぽ先輩、横浜でね。うふふ

[だいすさん好きデス集]
・スターマイン
言わずもがな。
この曲つくったひと、変態です。(大輝さん)
ガチの変態。
普通の顔した、ガチ変態。
おいら、初めて聴いた時、ドン引きしました。
、、もう絶対に変態。

・Chocolate Sympathy
→the kazuki san's styleな振付が好き。
(一目でかずきさんだってわかるからおもろい)

・Love Song
夕日の中で、ゆったり散歩しながら聴いてみてほしい。泣きながら、「彼氏欲しい〜」って叫びたくなるカラ。
2Aの「君を想えば〜」の雄大くんの心の込め方と表情で、想像するだけで左右にユラユラできるから。(不審者すぎ)

・Revolver
これは、曲そのものを聴くんじゃなくて
YouTubeのカウンドダウンの時のLive映像みてほしい。
GANMIのこーやくんが作った振り、
絶妙に踊れてなくて、
いつもより振り揃ってなさすぎて
「あ、時間なかったんだなあ」ってなるから。笑
(後日談、ガチで時間なかったらしい)(出過ぎてて素直でかわいいネ)

・ぼくのキセキ
この曲で、颯くんが踊った映像があるんだけど、
それを見て欲しい。

 いつしか星たちでさえ願いを 叶えられなくなった

ここの想太くんが好き。
いまのDa-iCEさんにやって欲しい曲ランキング
堂々の、圧倒的1位🥇

・It's not over
少年ジャンプの主役って感じの曲。
この曲絶対、誰もが想太くんwithグラサンに目がいくと思うんですけど、
こんなに力みそうな曲を、ゆるっとさらりとおどる
颯くんと、
その横でこれでもかってくらいに力んでおどる
大輝さんのコントラストがポイント。

、、、、ディスってません。

[番外編]
・Break Out
出だしど頭1発目

、、、、、雄大くん鼻声花粉症ボイス(?)

であるかどうかだけ、
ご本人様に確かめさせて欲しい。(1年おんなじこと言うてる)

あげたら、キリがない。
この辺で疲れたのでやめる。

さあ、ヒール👠受けてきますネ。おほほ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?