最近毎日思う。

しあわせになりたい

って。
でも、それと同時にいつも、

しあわせってなんだろう。

って思う。
ここ最近ずっとなんにもしたくなくて。
けど、

なんでこんなにやる気が出ないのかわからない。
何がそんなにやりたくないのかわからない。
なんでこんなに泣いてんのかわからない。
今何がやりたいのか、何が食べたいのかわからない。
頑張りたいのに頑張れない。
練習しに行きたいのに、行けない。

なのにずっと泣いてて、ベッドから起き上がれなくて。
かと思えば、ライブ映像みて思いっきり手を振ってて、スイッチが入ったようにパソコンに向かってて。
数分で180度変わる自分の心に疲れて、自分で自分のことがよくわからなくて、コントロールできなくて。

ずっと好きだったSKY-HI。
何度も救われてきた音楽。
誰もがヒーローだって思うだろうな。
スピード感増し増しで、やりたいことに真っ直ぐに生きている。ビジョンが明確で、キラキラしてて。燻っていた夢半ばだった若者に居場所を与えて。
かっこいい大人。

けど、そんな彼の音楽を
聴かなくなったのはいつからだろう。
眩しすぎて、
耐えらんなくなったのはいつからだろう。
彼のスピード感に振り落とされた気がして、
ついていけなくなった気がして、
しんどくなったのはいつからだろう。

彼の今の活動の背景にあるのは、
きっと想像を絶するほどもがいた時間だと思う。
最初から彼がスーパーヒーローだった訳じゃないことくらい、歴の長いファンだからある程度知ってるつもり。
けど、今の彼は輝いている。
このたったひとつの事実で、苦しくなる。
彼は輝いている、みなは?
彼は完璧な人、みなは?
って結局自分に返ってくる。
それがしんどいから、聴くのをやめた。

もがいた日々は絶対に、自分の糧になるから。
そーやって言ってるのは、言えるのは、成功者だけ。結果論。後日談。

煌びやかな世界から離れて、自分はそんなかっこいい人間じゃないんだって1秒でも早く、自分に自覚させたい。
あの世界にいる人とは違うんだって、早く心の底から思えるようになりたい。
自分に諦められるようになりたい。
しあわせのレベルを最低レベルまで下げたい。

途方に暮れそうなくらい、
遠くて、険しい、
しあわせへの道。

何が幸せ?
みなは何を満たしたら幸せを感じられるだろう。

前を向くって昨日、決めたのにね。
まだ向けないや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?