見出し画像

はじめてみようかと思います

こんにちは


今までAmebaでブログを書いていたけど
突然
noteでブログを綴りたくなりました。


等身大の、わたし


それは


損得だったり
勝ち負けだったり
好き嫌いだったり
べきねばの観念だったり
相手を思うようにしたいわたし。


でも
それと同じだけ


自由でありたくて
縛られたくなくて
みんなフラットに優しさの伝わる世界を求めていて
いいとか悪いとかの規制すら
いらないと思うわたし。

どっちのわたしも
わたし自身には変わりないんだけど
昔から好きで色々考えすぎて
感じることを忘れていたから
きっとそれを今思い出そうとしてるんだと思う。

その思い出す一番のきっかけは
主人や子どもたちが
いつも創り出してくれる。


わたしは何を大切にしたいのか?
どんなことを感じていたいのか?


それは
きっと本来誰もが持ってる
【こころ】を大切にした生き方。


思考に邪魔されると感じることすら
実は喜んでやってるのかもしれないけれど


いつか死ぬ、その時に
いい人生だったなぁってわたしは逝きたいから
今この瞬間の
喜怒哀楽を宝物だと思って
大切にしていきたいと思います。


そして
このnoteには
そんな日々のことを綴っていきたいと思います。


はじけろ!わたし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?