2020.11.25 伝わらないと散々…言っていたのに…。

私を含めて生きてゆく全ての生き物は

みんな自己中である。

それでもやっぱり伝えたくて叫んでる。

しかし、自分の城から出れずにただ叫んでるから、

その想いは相手の城には届くことなく、

一人劇場のような虚しさがあるだけ。

そしてやがて伝えたい気持ちも色を失い、

灰色のものになってしまう。


私は基本的にLINEとかのメッセージでは

コミュニケーション出来ない。

いくら日本語が上手でも外国人であり、

日本人特有の「空気を読んで」というのも馴れてない。

メッセージはお構いなくいきなりきて、

読み取れる情報量も少ない上に

白黒ハッキリ言わないぼんやりとした言い方じゃ

何が本当なのかパニックになってしまう。


私は外国人の上に

読心術の超能力者ではないと

何回も何十回も伝えてきた。


だから、伝わらないとか

おかしいとか一切思わないでくれ。

伝わらないような手段を

楽だという事だけに目をおいて

あなたがそこに甘えている訳なんだから。


本当に伝えたいのなら、

伝わる方法を自然に使うだろう。

メッセージで済ませようとするのは

どうせその程度の伝わらなくても大丈夫な想いしかならない。


今後は大事な事をメッセージで済ませようとしたり、

メッセージ以外ではコミュニケーションをしたくないという程度の人なら、

無理してまで付き合わないようにする。

一生懸命に聞こうと耳を傾けても、

読み取れる訳でもないし、

むしろ相手の甘えがマックスになるだけで、

最後は恨みつらみが押しかかるだけ。


伝わらないとずっと言っていたから、

もう勘弁してくれ。

疲れきって、病気になりそうで、

今後は自分を守るためにも、

あなたの甘えには応えられない。


本当に聞いてほしいなら、伝えたいのなら、

自分の城から出ることから始める事。

私もそうする。


画像1