見出し画像

こじらせ彼女と可愛げのある彼女

お久しぶりのnote。こんばんわ☺︎

今日の話は、「なぜかここぞ!という所でこじらせる彼女と、ここぞ!というところで可愛げのある彼女」の話です。

最近ね、ホントに可愛げのある彼女は男性にも女性にも好まれて、対照的に、こじらせ彼女は男性にも女性にも煙たがれている場面をよく見る。

ここで私の追求心が芽生えた!!

生きていく上で、絶対に幸せになるのは前者の「可愛げのある彼女」だと思うの。女性は愛されてナンボ!って昔から言われているけど、その愛されている彼女たちを観察していると、本当に可愛い!

それは、見た目?愛嬌のある笑顔のせい?ふと見せるユルくリラックスした雰囲気?ほんわかしたキャラかと思いきや意外なリアクションをしたりするからかな?ハッキリと自分の意見を話ているからかな?ただ、笑顔が半端じゃなく可愛い!!から?

観察すればするほど、私が魅力に惚れてる。。。

あっ!コレだ!!いつの間にか魅力に「ヤラレテル!!」

反対に「こじらせ彼女」を観察していると。。。                  なぜ今それを言う?で何がしたい?何が言いたい?自分がどうなの?など、感情が(イラっ)としかしない!!

これはキュンともしないし、なんとも言えないぐらい後味悪い!!マジで後味悪い!!こじらせ彼女といると、いつも思うの。ホントにそれでいいの?それが本心なの?って。

私は、女性ならば「こじらせ彼女」から卒業して「可愛げのある彼女」へシフトチェンジした方が絶対に良い!と断言する!!


こじらせたくないという本心があるなら尚更卒業した方が良くて、

こじらせる→自分に自信がない→ネガティブ→空気読めない→生きていく上で不利→やっぱりこじらせてる からなのだ。

こじらせてしまう一番原因が「自分に自信がない」「他人の目を気にしている」「自分の意見や意図を上手に伝えられない」「現実逃避が得意」「自分は完璧と思い込んでいる(その分相手にも完璧を求める)」「結果、意味不明」

そして自分自信で「こじらせている」ことに気づいていない!

「私可愛くないから」と発言する女性に魅力を感じるのかな?私は感じないな。。。

「確かに可愛くない」と印象づけているだけだもの。

私は、好意がある相手には可愛いって思ってもらいたい。

可愛いって思ってもらいたいから、お洒落したり化粧したりして良く見せたいと努力する。

実際に「可愛げのある彼女」は、自分で自分の事可愛いとは発言しないけど、可愛いと思われるように自分に気を使い、丁寧に自分と接して、素直な感情表現を身につけていて、素直な笑顔と「ありがとう(ニコっ)」が可愛くてたまらないんだと思うの。

そして努力しているからこそ分かる、完璧という事はないという事。

完璧な人間はいないと自覚しているから、相手もリラックスして接する事ができて、空気を和らげているんだなぁと観察していて気づいた。

私の周りにいる「可愛げのある彼女」の共通点は、目の前にいる相手の心を気持ちよくさせるところ。

これは、社会で生きていく上でも必要な事でしょ?

こじらせている事に気づいて、今までこじらせてきちゃったけど、相手に可愛いと思ってもらいたいから可愛げのある彼女になりたいんです

と素直に表現した方が、ホントに可愛い!

出会いはあるけど、数回で上手くいかない。

機会はあるのに、思うように上手くいない。

思うように自分の気持ち話せない。

って時は、相手に原因があるのではなく

自分に原因がある事に気づこう。

どんどん・ドンドンこじらせ人生送るよりも「可愛げのある彼女」になって、自分も、目の前にいる相手もイイ気持ちになれたら、それはそれはすごい幸せな事♡


次は、こじらせ彼女から卒業するの巻!


おしまい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?