見出し画像

素のあなたが何よりも美しい、足すより引く方がうまくいく

私たちって、今の自分じゃダメという前提があると
足し算することをしてしまいがちです。

自分磨きして綺麗にならなくちゃ

スタイル良くならなくちゃ

魅力がないから、何か新しいもので補おうとしてしまう

でも、結果うまくいかないことが多い

本当の自分じゃダメという不足ベースでいるのだから
その不足が未来に反映される…

そもそも、不足ベースで何かをするってことは
上手く行くわけないのだ。

自分の前提が現実になるのは宇宙の法則…

じゃどうすればいいのか?

自分がリラックスして心地よくしていれば充足ベースになります

だから、素のままでいればいいってわけです(かんたん!)

いいですか。

あなたはありのままで十分魅力的だし、もう付け足すものはないのです。
これ認めちゃいましょう。

最初は怖いと思いますが、怖いを乗り越えると、幸せな世界が待っていますから…

映画、ドラマ、雑誌の影響で、顔がよくてスタイルもよくて、魅力的な女性がモテるって、間違った考えが溢れています。

でも、それは誰かが決めたことです。

みんな違うけど、みんなそれぞれの個性をもって生きているんです。

違うから全体として調和しているんです。

完璧がいいと勘違いしている人が少なくありません。

完璧すぎるもの、完璧すぎる人って、意外と人気がなかったりしませんか?

人間って、不完全な動物、だからこそいいんです!
未熟なものに惹かれるのが私たちでもあります。

だからあなたが不完全な部分を恐れずに出せば出すだけ、
あなたを好いてくれる人が現れます。

あなたが魅力と思われるものを付け足していけば行くほど、本来のあなたを見つけにくくしてしまうのですね。

足し算していくよりも引き算していくことで
あなたはさらに輝き始めます。

ある意味、足し算する方が簡単です、

だって、表面的な安心が手に入るし、これくらいしてるんだから好かれて当たり前って思えてしまう。

でも引き算をして、素の何にもない自分を表現していくのは勇気がいります。

裸の自分でいなきゃいけないのってとっても怖いですよね。

でもその怖さを超えたところに楽であり、幸せが待っていると思います。

いい人ぶらなくてもいい、
今の自分より大きく見せる必要もない
そのまま、ありのままで愛されるんです。

綺麗になるためにオシャレしちゃダメという意味ではありません。
今の自分で満足しているという充足ベースで
もっとオシャレ楽しみたいというのなら、全然OK!

今の自分じゃダメだから、足す行為はいつまでたっても
結果も不足になるというお話しでした。

みんな経験あると思うけど
大好きな男性とのデートでは、メイクもヘアスタイルも洋服もすべて
気合入れていきますよね?
さらには、言動も好かれるように意識して、本当の自分じゃない人を演じる。

でも、家に帰ってから一人になった時、どっーーと疲れませんでしたか?
それは、本当の自分という心地よさからかけ離れていたからですね。

逆に、好きでも嫌いでもない男性とデートした時って
それほど気合いを入れませんでしたか?
特に、デート中の会話では、普段通り、ありのままじゃなかったですか?

そんな素のあなたの魅力が全開状態でいると、その男性はその魅力に惹きこまれて、あなたを好きになってしまうってことありませんでしたか?

素でいれば、あなたの魅力が十分に溢れだしますが、いい人ぶっているとその輝きは表に出ることが出来ずに、好きな男性からは発見してもらえずという結果になってしまうのですね。

ほとんどの男性は、モデルのように顔がキレイでスタイルが良い女性が好きじゃありません。
好きかもしれませんが、それはただ単に好きなだけであって、お付き合いしたい女性というのは、ありのままで居心地が良いことが条件だったりするものなんですね。

何かを足すことの方が大事に見えたりするけど、引いていくことの方が大事な物や大切な物が見つかこともあります。

だから、足し算して物事がうまくいかないのなら引き算してみることも
考えてみてね。

もともとの何も付け足さないあなたの方が魅力的なのだから♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?