見出し画像

年内最後の蟹座満月…そもそもあなたも満月状態

12月27日9時33分に蟹座にて満月を迎えました

満月というのは
当然ですが、欠けてるところがない
満ち足りた状態です

そして
満月の時に限らず
私たちは、本来満たされた状態なのです

でも、どうでしょう

あれもない、あれが足らない…
と日々、不足があると勘違いしながら
生きています

私たちは、生まれてからずっと
すべてを与えられた
恵まれた存在なのです

そして
人間のあいだでは
もらったら与える
というギブアンドテイクという生き方があります

特に、日本には
お中元、お歳暮をはじめ
交換することで
人間関係を活性化するシステムがありますが

宇宙視点からすると
ギブアンドギブなのです

私たちは、みんなもともと満ちている状態なのですから
ただ与える
見返りを期待しない生き方が自然なのです

常に、必要なものが十分になる
この意識で過ごすことで
逆説的ですが
もっともっと満たされてくるのです

だって、内側が外側に投影するのですから
内側が常に満たされた状態だと
その満たされた状態が外側に投影される
これは当然のこと…

でも、私たちは、エゴの声によって
不足していると勘違いすることで
不足を常に外側に投影しているといえます

あなたは常に満たされた存在であること
これを年内最後の満月に
思い出してみてくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?