見出し画像

我慢すれば我慢する人生になる

やりたくないことを

無理してやる必要はありません。

と言われても、きっとあなたはそんなことしてたら

人生が回らないと抵抗することでしょう。

でも、やりたくないことに

ハッキリ「NO」と言うことがとても大事なんです。

私たちは子供の頃からずっと

「人の為に尽くす」ことを教えこまれて

自分を後回しする癖がついています。

そして

「他人からどう思われるか」を気にして

我慢することを選んでしまう。

この積み重ねが

なかなか上手く行かない状況を

創り出していることに気づくことが大事です。

なぜなら

我慢していれば我慢した人生に

なるからです。

ここから先は

1,001字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?