俺は家にいるべきではない

家にいるから弱くなるってこともあるかもしれない。
家にいるとき、ほとんど嫌なことを考えている気がする。
できるだけ家から出て考えたほうがいい。
嫌な思考の癖みたいなのが家にはこびりついている。なるべく早く家から出て、どこかへ行く。しかし、行きたいどこかがない。
確かなことは、自分が悩んでいるということだ。
そんなことを確かめてどうするんだ。

自分は無職に向いていない。
どこかに所属しないと、悩むばかりだ。
働かないと、金をより大事にして、家を中心にした半径5キロメートルの中を動くような存在になる。
良くないなと思う。

じゃあ働けばよいではないか。
しかし何の仕事をする自信もないし、やる気もない。
そうであっても無理やり就職すれば、今よりはマシになるのではないか?
気が滅入る。気が滅入りそうなときは顔に力をいれよう。

散歩でもしたほうがいい。
散歩ってバカみたいだけどな、こんなふうに文字を書くよりは精神にいい。でも今日は天気が悪いなクソ。

いや、明るく頑張れ!!!
クソが!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?