マスク+メガネ=眉間の熱。

こんばんは。
今日はなかなか暑かったですね。
仕事終わり、アイスを買おうと思ってすっかり忘れて帰宅。お風呂上がりにアイスを食べたかった…!

さて。外出中にマスクをしていて、仕事中ももちろんマスクを付けているのですが、仕事ではいつもPC用のメガネをかけています。

そうなると、マスク+メガネ。
これ、普段メガネの方は慣れているかもしれませんが、私はいつまで経っても慣れずです(普段はコンタクトです。ど近眼)。

仕事中、マスクを取りたい衝動に駆られるのですが、さすがに今は外せず、がんばってマスク+メガネで仕事をしていると、眉間辺りにものすごい熱が溜まってきます。あっつい…!

うーん。
いつ慣れるのか。
というより、マスクの位置を微妙にずらすとか、はたまた吐く息をなるべく下に…とか試行錯誤するのもアレなので、仕方なくPCメガネを外しました。

改めて、マスク無しで何も問題なく過ごせる日が早く来れば良いです。

…と、仕事やらPCメガネやらの話をしましたが、明日から三連休。緊急事態宣言の勤務日数調整はまだ続きます。何をしよかな。

それでは、また。
眠る寸前なので、今日は特に何も見ず。


おやすみなさい。