見出し画像

ちょっと欲張りな自分の記録を始めてみました。

なんとなく毎日が忙しく、気がついたら目が回ってる日々。
自分でもちょっとよくわからない毎日。
だけど、目の前にやらなきゃいけないことが山積みで、それをひたすら消化して日々のタスクをこなしてる自分に少しゾッとしてしまう。
なんで自分の人生なのに、自分が楽しんでいないんだろうって。

これがわたしの人生初のnote。
突然ふと、note書いてみようって気になった。
なんでだろう。自分でもうまく言葉で言い表せない。けど、多分わたしの心の中を実際にnoteに記録してみたら、ちょっと見えてくるものがあるんじゃないかなって。そんな気になったんだ。

だってさ、今毎日がすごく楽しくないんだもん。
朝アラームに起こされて、動かない体を必死で叩き起こして。そして朝ごはんを胃の中にとにかく入れて、いや、入れられれば良いほう。急いでメイクして、電車に飛び乗って、苦手な満員電車の中で押しつぶされて、席に座れたら爆睡。大学着いたら、学びとも言えない教授たちの呟きを聞いて、友達の話に愛想笑い。就活のこと、いそいそ進めて、気がついたら暗くなってもうこんな時間と、帰り支度。サラリーマンやOLたちの疲れた表情がいっぱいの電車に乗って、窓に映るわたしの顔もげんなりどんより。

こんな毎日楽しくない。

人生一度きりなのに。

そんなちっぽけな反抗心をちょっとだけ剥き出してみて、そんなわたしの些細な想いを曝け出してみるのも、もしかして、noteを創っているその時間だけは、わたしにとっての非日常になったりならなかったり?と、始めてみました。note。

もっともっと、何かを
頑張りたい。
もっともっと、今を
輝きたい。
もっともっと、心から
笑いたい。
もっともっと、誰かを
支えたい。

こんなこと、もしかして誰かにとってはいつものことかもしれないけど。
でも、もう少し欲張っても良いんじゃないかなって。そう思っちゃった。そんな欲張りを叶えたいなって思った今は5月15日20:06。
また明日にはちょっと違う欲張りな自分がいるかもしれない。それもまた良いんじゃないかなって。
だってそれがわたしだから。

そんなちょっとだけ欲張りな自分を記録したくて続けてみたら面白そう。

こんな気持ちのスタートはわたしの原点から。
アテナはわたしにとっての原点だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?