見出し画像

はじめまして、始めました。

今の時期機材揃えて、
曲を作り貯めるのが理想なんですが…。
富の代わりに時間は腐る程あるんで、
前々からやりたかったことを始めました。

ガキの垂れ流しnoteなんて、誰も興味はないと思いますが、一応自己紹介しときます。

はじめまして、バンジョーです。
()石川県在住
()年齢16歳 高校2年生
()音楽、ラジオが大好きです。 📻🎧
()ラップとDJしてます。 🎤&💿🎚💿

僕自身、

「ハガキ職人!」「ネタ職人!」

そう呼ばれるほど有名ではないし、
そう思われる度量もありません。

そして音楽的な面では、
僕は皆さん想像以下、
思ったより低水準で活動してます。

基本1人細々と勉強と練習を繰り返し、
時に誰かに教わって繋いでます。

「ライブ〜!」とか「集まって合わせる〜!」などそういう事はまだしてませんし、しばらくは出来ません。

代わりと言ってはなんですが、
今年中には自作のMIXを出そうと思ってます。

サボっちゃう日もあるので、
ここで「喝を入れるよう」というのが狙いです。
思考のみの停滞は嫌なので。

そのうえで、
誰かの音源を大した工夫もなく、
チープに弄った自尊心と快楽のための音楽。
『目的のための音楽。』


これを作り続けてしまうことは

『絶対』に避けたい。

最終的に音楽を論理的に一つ一つ分解し、
そのままパーツとして体に埋め込みたい。

だから僕自身、背筋が伸びる思いで。
読んでる皆さんは、音楽やアートについて
深く考える【きっかけ】になればと。

・自分で打ち込む
・ラップ入れてみる
・ピアノを弾いてみる

今思い浮かぶのはこれくらいですが…😥

今できる事を確実に積み上げて、
基礎から1歩逸脱した所で、
あらゆる物事を音楽観に還元できる
『フィルター』を確立したい。

その確立のため、これから触れた曲や音楽家を
今できるなりに分析してここに綴ります。

「ただの日記です。」


ただ、感性って奴は自分の中で
『完成された』と錯覚した瞬間に死にます。

だから書き続けたいと思います。

雑な言葉でまとめた文章は後で、
見返すのにはしんどいですから、
できるだけ洗練された言葉で書き、
今読んでる貴方に必ず伝えます。

ペースこそ遅いですが、
この時期に量産してく所存です。

一石を投じた系、意識高い系の
「日々○○のために、〜〜してます!」
こういう卑しさは、ここら辺で締めます。

最後まで見てくれたあなた、
ありがとうございます。

またよろしくお願いします🙇