アレ、うん、怖い

ウチの国のいわゆるコロナワクチン接種、2回接種が結構多くて、多い人は7回とかになっているんだけど
アレ、うん、怖い。
怖かったからね、打ってないんだ。
え?
うん、ごめん、要所要所でウソついてるよ、建前で書いてる。
令和3年11月まで2回接種した、って。
でも、幸いにも、接種証明書が要る、そういう場面にはぶつかってないんだ。
それでね、
同僚は0回と3回。
親族は何回も打ってたんだな。
叔母くらいの人、2年前くらいに亡くなったけど、あれってターボ老衰だったんだろうな。
体調不良で入院して、どんどん体力が落ちて、ご飯が食べられなくなって、お葬式。
同僚は3回の人がいるんだけど、
まあ、糖尿病の副作用なのかな、眼が悪くなって、隣町というか隣の市なんだけど、さらに隣の市の病院に紹介状、そこで手術入院してたね。
やっぱり有害なんだと思うよ。
それでね、
有害なアレ、有害だと認めないと、
やっぱり、色々マズいと思うんだ。
うん、なんというか、そこからなんだ。

もっと先のことを言いたい気持ちはあるんだけど、それがないと、アレ、止められないよね。
そして、アレが止められない以上、
アレは交尾すると拡散すると思うよ。
お前は交尾していないのか、
だって?
……教えてあげないよ。

残念ながら、ね。
前年比-5.4%
72万人
これ自体は、当面は、下がる方向が続くかもしれないね。
出生数のことだけど。
ウチの国の、去年の数字かな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?