見出し画像

26歳の本音

2023年、26歳。そして6月。
化粧直しをしないと、ほうれい線の跡がつくようになったり
いつもより怠さや、ストレスも感じやすくなった。
1人時間が増え、考えることが増え、ただ疲れも増えた。

外の世界は物騒で。結婚の報告や、出産。世界へ羽ばたく姿、夢やキャリアに進んでいく姿。大好きなパートナーと穏やかに暮らせればどれだけ幸せか。
なんてことを自然と比較してしまったり、

繊細さや敏感さが残る一方で、自分の変わった性格も合わさり、
やっかいな考え方になってしまう。

不思議と時の流れはあっという間で、
仕事というエネルギーに全てを吸い取られ、休日の2日間で
リラックスすることが精一杯。

ここで、自然に行けたり、キャンプに行けたり、飲みに行ったり
買い物をしたり、美容のことをすると考えた時にまったく自分の体がついていかない感覚がある。

この精一杯の感覚で、誰かを助けられるかと考えた時になかなかできない。
自分で精一杯になってしまい、色んな思考がわからなくなってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?