見出し画像

濃厚な5年間

Creepy Nuts メジャーデビュー 5周年記念ライブ
行ってきました。

もう5年。まだ5年。
どっちでしょうか?

5年の期間で
クラブ、ライブハウスから
アリーナ、武道館へと舞台を大きくしていて、
なんか凄いですね。

最近だと
テレビ、ラジオといったメディアへの露出も増え、
純粋にすげぇって思います。


1曲目、メジャーデビュー指南から
観客と共に5年間の歴史の回想がスタートしました。

最近、ハマった人からすると
昔の曲が多くて、フェスやツアーとは違うライブを
体験したのではないかなと思います。

昔の曲の方が
自分たちの考えや葛藤をストレートに表現していて、
生き様をより感じました。

未来予想図、生業、刹那、
デジタルタトゥー、のびしろなど。

Rさん、松永さんの心情、葛藤、実態が
ライブを通して、リアルに感じました。
曲をやるごとに、
Rさんの声も力強くなっていったように感じました。

我々からしたら、アニバーサリーライブ

2人からしたら、
濃密な5年を振り返る貴重な時間

だったと思います。

今のCreepy Nutsだけでなく、
過去のCreepy Nutsを深掘ると
より彼らの魅力が分かるでしょう。

アンダーグラウンドな環境で育ってない、
普通の人間だからこそ、
自分の気持ち思いありのままに表現する
等身大のRさんと松永さんを知れますし、
同じように、
曲を聴いている普通の人間に響くのです。

普通の人間ラップスターへ。
そんな瞬間を見られて、光栄です。

今後も彼らを追い続け、
そして彼らの心情の変化を分析していきたい。

次は10周年ですかね?

また、大きな玉ねぎの下で。




セトリ

Bad Orangez聴きながら、note書いてました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?