見出し画像

2023年11月21日[コンビニの徳光マネージャー]第1話 タケチャンの印税生活

タケチャンは今朝も徳光さん会いたさに、コンビニのコーヒーをいただきます。

彼はアスリートを語るくせに、なにぶん胃が弱いらしく、いつも ”ラテ” をオーダーいたします。

今朝もホットのラテをレギュラーでオーダーさせていただきます。しかし、粗相がございました。

スイカ決済を間違えてしまったのです。

しかしながら、ここは流石の徳光マネージャーです。スタッフのフクダさんの電話を受けて、オーナー所有のもうひとつの店舗である大通り店より、いつものママチャリで颯爽とかけつけます。タケチャンに現金118円を貸してくださりました。(他のお客様も徳光マネージャー会いたさに故意に間違えてはなりません)

ITの仕事をしていたくせに、数字に弱いタケチャンです。しかし、この数字だけは、「消防所マイナスいち」などというダジャレを使わなくとも一生忘れることはないでしょう。

お礼に、いつものコーヒーにまつわる連載小説をプレゼントすることにいたします。美しい徳光さんへ。

いずれ、ご恩返しとして印税をもとに「1,180万円」を返済する決意を固めます。そして、サウスフロントタワーへの転居も視野に入れた次第です。

しかしながら、ここで気付きます。

サウスフロントからは、いつもの三丁目店だけでなく、大通り店も見下ろすことが出来るのです。

タケチャンが恐れているは、大先輩である徳光マネージャーより、
「頭が高い」
と指摘されるどころか、冷たくあしらわれることでした。

タケチャンの恋路はなかなか険しそうであります。

高層マンション・サウスフロントタワー



※ セブンイレブンではホットラテがレギュラーサイズで190円です。
タケチャンが気にしているのは、11月28日より順次発売の「〆さばの寿司」です。税込み216円とお値段も魅力的です(マネージャーに負けないぐらい)。徳光さんに「〆られたら」どんな気分なのか想像しながらいただく
つもりです。

🫘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?