チラシの裏に書いてろ、って内容の詰め合わせ

トロントでの生活も残すところ後わずか。
最近は、最後の思い出作りにとフレンチカナダを旅行してきました。
トロントよりもさらに寒くて日中の気温が3度くらいだったんだけど、フランス調の建造物や色鮮やかな紅葉がとても綺麗で、すっかり魅了されました。

画像1

画像2

今まで自分はどちらかというとヨーロッパよりアメリカの方が好きだと思ってたんだけど、
街のいたるところで楽器演奏がされていたり、
思わず足を止めてしまうようなアートギャラリーがたくさんあって、
やばい、この雰囲気めっちゃ好き……となりました。

あと、これは単なる偶然なのかもしれないけど、この人の雰囲気素敵だな〜とか、上品な色っぽさがあるわ〜とか思う男性が、100%の確率でフランス人なんだよね。
これはもうフランスに呼ばれておりますわ。

***

そんなこんなで、真剣にヨーロッパでのワーホリを検討中。
はじめはフランスやドイツが候補だったんだけど、
トロントで生活をしてみて自分がめっぽう寒さに弱いということがわかったので、現在の第一候補はスペイン。
地中海最高。太陽の国万歳。
スペインを拠点に全ヨーロッパを制覇するワーホリをしたい。
イタリア人の友達がいっぱい出来たから、イタリアにもゆっくり滞在してみたいな〜。

***

とはいえ、日本に帰国するのもめっちゃ楽しみです。
留学経験者はみんな言うけど、一度日本を出ると、日本の良さが分かるっていうのは本当なんだね。
もともと和食至上主義だったけど、トロントに来てから一層和食が恋しい。
ということで今食べたいもの一覧。

・くら寿司
・阿佐ヶ谷にあるステーキ屋のステーキ
・家系ラーメン
・お茶漬け
・粕汁
・ふぐ刺し
・納豆ご飯
etc.

あーはよ食べたい!
気が狂ったように1ヶ月間くらい日本食オンパレードで自炊したい。

あと、トロントで自由な時間がたくさんあったので、帰国したらやりたいこととか、今後の目標みたいなのがいっぱい出来た。
ざっとこんな感じ。

<やりたいこと>
・油絵を始める
・ナウシカ歌舞伎を観る
・その他、面白そうな舞台を観る
・インディーズのロックバンドのライブに行く
・好きだった小説や気になる小説を読みまくる
・雪見宿に泊まって温泉に入る
・広島、長崎、石川観光
・友人と居酒屋で飲み明かす
・カラオケに行く
・引越し
etc.

<2020年の目標>
・イラスト、漫画の副業を確立する(今も細々やってるけど、収入を増やす)
・舞台、映画に出演する
・東京オリンピックで訪日外国人向けのボランティアをする
・英語の勉強を継続する
・スペイン語の勉強を始める
・絵画の個展を開く

ざっくり書いたけどめちゃめちゃあった。
自分の性質の中でわりと良いと思っているところは、いつでもやりたいことが尽きず、死ぬまで人生に飽きが来なさそうなところです。
ダメなところは、やりたいことが多すぎて慢性的に金欠なところ。
でも、お金を気持ちよく使うのが好きやねん。。。
無いなら節約、じゃなくて、無いなら稼ぐ!っていう。
身を粉にして働くのもわりと好きです。

そしてこうやって書き出してみると、自分がどう生きていたいかという人生のテーマみたいなものは、

・表現をする(演劇、絵画、漫画等)
・旅をする
・美味しいものを食べる

なんだなぁと実感する。
自分らしくいるために欠かせないもので、逆に言えばこれらが出来ていれば幸福度がめっちゃ高い。

ちなみに2020年以降、30代どうしていたいかというと、

・スペインワーホリでヨーロッパを制覇して独身を満喫
・創作活動、自己表現を続ける
・35歳くらいまでに結婚(できたら良いなぁという希望的観測)
・3人以上子供を産んで肝っ玉母ちゃんになる(今から間に合うのかは謎)
・猫を二匹飼う(三毛猫とサビ猫。名前はウメとコンブ)
・犬を一匹飼う(少しバカっぽいけど健康そうな芝犬か、優しくて聡明なレトリバー希望)
・他人の個性を受け入れられるような人間になる(イラッからの諦め、の切り替えスピードを早めてストレスを軽減したい)

人生中盤、ライフイベントが多そうで楽しみ!!
(ライフイベントが起こらなかった場合は独身延長PK戦を楽しみます)

これ、読んでる側はクソどうでも良いことばっかりだと思うけど、
個人的には一人でふわふわ妄想してたことを文章に起こすのはとても楽しかったです。
さぁ頑張ろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?