見出し画像

0からのスタート


こんばんは

先ほど、地上波で放送されたリメンバーミーを鑑賞して大号泣をした北魚のおんなっこです。

この映画が放映されたのが確か2018年ごろで放映されるが否や映画館に見に行った記憶があります。

物語の終盤で主人公のミゲルが曾祖母のココに「リメンバーミー」を歌ってココの記憶を取り戻す場面があるのですが当時、これを見ながら認知症の祖母(当時は私のことを覚えてくれていました)を思い浮かべて泣いていました(笑)

今回もいつの間にか祖母や祖父たちのことを思い浮かべて泣いてました。

高齢になってしまった祖父母。年々、ケアすることも増えてきていてその大変さで忘れていた家族を大切にする気持ち。

この映画を見て初心に戻ることができました。

さてさて前置きが長くなりましたが


実は筆者。

次の就職先が決まりました。

今までしていた仕事とはかけ離れたことをすることになるので、ゼロからスタートになります。

ゼロからスタートってどういうものなのだろうと不安になり

あれこれ調べたり、次の仕事に向けて準備したりしていますが…

とにかく新たな挑戦を与えてくださった転職先には感謝でいっぱいです。

たくさんのことを吸収して学びに変えていけたらいいなと思います。

転職ガチャ(人間関係…)成功を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?