そうだ、打線組もう。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
このご時世、家にいなければいけなくなることも
増えて参りましたが、そんな時の暇潰しとして、
打線を組むというのも良いのではないでしょうか。
今回もDH制を導入、ピッチャーは予告先発のみです。


美少女みたいな名前の駅名で打線

1.(二) 吉川美南(よしかわ みなみ)
・埼玉県にある武蔵野線の駅。「吉川南」でもよかったのに、あえて「美」という字を入れたあたり、吉川市民のスケベ加減が出ているように思います。

2.(指) 河内天美 (かわち あまみ)
・大阪府にある近鉄線の駅です。「美」という字が入るとやはり名前みが増えますね。売れねえ宝塚女優みたいな感じがしますね。

3.(中) 近江舞子 (おうみまいこ)
・滋賀県にある湖西線の駅だそうです。どこだよ。
とうとう「子」がつき始めると、この駅を知らない人は完全に人の名前だと思い込むでしょう。

4.(三) 井川さくら 
・いやいや、えーマジで?こんな駅名あんの?
私自身存じ上げませんでしたが、秋田県を走る奥羽本線にありました。テレ玉あたりのアナウンサーか、ヤンジャンで一度は表紙を飾るもその後は鳴かず飛ばずのグラドルにいそうですね。

5.(一) 安中榛名 (あんなか はるな)
・群馬県にある北陸新幹線の駅ですが、ほとんど停車することはありません。そして改札を出ても何もありません。Wikipediaによると2020年の1日平均乗車数は155人とのことですが、もうほぼ限界集落じゃないか。

6.(左) 甲斐常葉 (かい ときわ)
・名前というよりかは字面がギャルゲーに出てきそうな感じがあります。山梨県にある身延線の駅だそうですが、だからどこだよ。こちらの駅に関しては1日の利用者が大体22人ということで、思わずその存在意義を見失いそうです。

7.(遊) 筑豊香月 (ちくほう かつき)
・福岡県にある駅です。これまたパッとしない宝塚女優にいそうですが、長い駅名は宝塚入りがちなのでしょうか。

8.(捕) 安房天津 (あわ あまつ)
・千葉県にある外房線の駅で、駅から少し歩けば海が広がっています。くれぐれも"てんしん"ではないのでご注意を。甘栗もしくは吟じる人になってしまいます。

9.(右) 美濃白鳥 (みの しろとり)
・岐阜県にある長良川鉄道の駅です。主人公が転校してきた当初はすごい高飛車で、ツンツンしているのだけど、主人公の無邪気さに少しずつ惹かれていくヒロイン、だが幸せにはなれない…。というところまで考えました。

先発 天王洲アイル
・これはもう完全に金髪のハーフ系のタレントやキャラクターにいそうな感じがありますね。東京都品川区のモノレールやりんかい線が通る駅で、周辺には劇場やテレビ東京があります。

ちなみに、絶対に美少女ではない名前のような駅名もありました。北海道にある、石狩太美 (いしかり ふとみ)駅です。完全にヒロインと仲が良く太っている、適当に名前をつけられたモブキャラです。

高校時代、聴いてないとダサいと思われたアーティストで打線

1.(左) The Chainsmokers
・2016年に『Closer』が大ヒットし、瞬く間に多くの海外かぶれを生み出すこととなりました。2020年には何故か新田真剣佑が参加し、彼らにも千葉真一イズムが受け継がれることとなりました。

2.(遊) Taylor Swift
・テラスハウスのオープニングテーマとして使用された『We Are Never Ever Getting Together』が、番組と共に流行しましたね。でもこの『We Are Never Ever Getting Back Together』という曲は、実は別れの曲なんですよね。なぜ男女の出会いがテーマのテラスハウスで、この『We Are Never Ever Getting Back Together』を主題歌にしたのでしょうか。いつからか番組の曲のようになり、テイラーも「おいワシの『We Are Never Ever Getting Back Together』やないかい」と言ったとか言ってないとか。

3.(一) Justin Bieber
・TKO木下と動画のバッド数を競うアーティストといえば彼しかいないでしょう。数多のヒット曲が彼によって歌われてきましたが、お騒がせしているイメージの方が強くなってしまいました。三度の飯よりマリファナ大麻。人殺し以外の悪事はすべてやったと思われますが、何よりも一番の悪事は、2014年にストリッパーの乳首を甘噛みしている写真が流出したことでしょうね。

4.(指) One Direction
・おやここは西海岸かと思い込むくらい、日本中でかかっていた彼らの音楽。様々な番組やCMで流され、当然多感な学生たちは、宗教のように彼らのことを崇拝していました。しかしお陰で、当時の高校生たちの英語の成績は少し上がったのではないでしょうか。

5.(右) Maroon 5
・ソロアーティストの活躍が目覚ましい中で、バンドとして大きくヒットしたのは彼ら。シューガーイェスプリーズウォンチューカンマプーティダウノンミィィィ!
高校生の時にバンドを組んでボーカルをやっていたのですが、調子乗って『This Love』を歌ってしまいました。お願いします許してくださいもうイキりません…

6.(三) Adele
・2015年には『Hello』が大ヒットした歌姫。僕は当時ほとんど彼女のことを知らず、アディーレと読んでいたのですが、のちのちアデルと読むことを知れてよかったです。危うく知ったかぶって法律事務所になるところでした。

7.(中) Bruno Mars
・『Uptown Funk』とか、『Runaway Baby』とか、これまた数多くのヒット曲を抱えるアーティストですが、段々最近見た目が久保田利伸に似てきました。利伸側というより、これはもうブルーノ側が寄せているのではないかと思います。ちなみに身長は165cmと、hydeと4cmしか変わりません。

8.(捕) Ed Sheeran
・『Shape of You』を始めとして、彼の楽曲もやたらと流行っていました。打線を組むという企画の性質上、適当ながらもポジションを考えなければならないのですが、エド・シーランがキャッチャーやってる画が想像されてちょっと面白いと思ってしまいました。

9.(二) Ariana Grande
・多くの女子の憧れの対象となっていたアリアナ・グランデは、セカンドの守備につくことになりました。遊撃手のテイラー・スウィフトとの鉄壁二遊間コンビは、今シーズンのゴールデングラブ賞を狙えるでしょうか。英語の授業でも取り入れられていたくらい、彼女の曲も非常にポピュラーでした。

先発 KEYTALK
・洋楽にそこまでハマっていなかった学生達は、日本のバンドにハマっていくわけですが、その筆頭がKEYTALKでしょう。ONE OK ROCKやRADWIMPSが好きだった中学時代を経て、彼らの好みはKANA-BOONやらキュウソネコカミやら[Alexandros]へと変わっていくのでした…

メジャーのオールスターゲームのピッチャーがまさかの日本人ということで、マエケンには是非とも頑張ってほしいと思います。「#邦ロック好きとつながりたい」
というハッシュタグはいつの間に消えたんでしょう。

さて、最後の打線は僕自身が経験したものに
まつわります。

面倒だったクリーニング屋の客で打線

1.(中) シミを勘違いしていたババア
・「クリーニング前にはこんなものはついていなかった、あんたんとこにクリーニング出したら変なシミがついた」とお客様からえらくお怒りのクレームがあったのですが、後々確認してみるとそれは元からのデザインでした。うん、いや、あの確認して?

2.(三) 突発的にキレるジジイ
・土日の朝は基本的に猛烈に忙しいのですが、そんな朝に突如として初めてお顔を見る方がいました。大抵常連のお客様がほとんどなので、めずらしいなあと思っていると突然、「この店にはもう来ないから!なぜなら、この店を利用するメリットがないから!」とだけ言い残し去っていきました。その後、何事もなかったかのように何度か店を利用されていました。

3.(右) 明らかな汚物を知らんぷりするジジイ
・基本的にはどのような染み抜きも対応していますが、衛生的な観点から断らざるを得ない場合もあります。とあるおじいさまは、カーキ色のおズボンをお持ちになっていたのですが、完全に後ろが茶色く染まっており、匂いからしてもう、アレでした。当然そのままお預かりするわけにはいかないので、「すみませんが、一度ご自宅で洗っていただいてからのお預かりでよろしいですか?」と尋ねると、おじいさまはあからさまなそのシミを見ながら、「いや問題ないよ、そのまま洗ってくれ」と言ってのけたのでした。イーノックでも問題ある言うわ。

4.(一) 明らかな汚物を(以下略 Part2
・上記と同じお客様なのですが、今度はなぞの黒いシミがポツポツと大量についていました。なんのシミかとお尋ねすると「いや心配ないよ、そのまま洗ってくれ」とおっしゃいました。大西ライオンでも心配ある言うわ。渋々お預かりし、ある程度は綺麗になったのですが、少し残ってしまいました。返却の際にシミが少し残ってしまった旨を伝えると、「ゴキブリが卵産みつけてたんだけど、案外綺麗になったな」と言ってのけたのでした。
そんなひどい後出しジャンケンがあるでしょうか。

5.(遊) いつも酔っている社長の友達のジジイ
・週に一度くらいいらっしゃるのですが、絶対に酒が入っています。酔っていない姿を見たことがありません。そんなへべれけの状態でやたらと話しかけてくるのですが、ただでさえ呂律が回っていないし、そもそも社長にしか伝わらないような話をアルバイトにされても困るのです。でも支払いは絶対にPayPayです。そこはハイテクです。

6.(指) ガチ知らんフィリピン人
・クリーニング工場で働いているのはほとんどがフィリピン人の女性なのですが、時々その知り合いの方なのか、元従業員の方なのかわかりませんが、お店に訪れます。「ホラアタシヨ。ワカルデショ?」いや…ワカリマセン。入ってそこまで経っていない私は君のことをガチ知らん。ビザも申請されているのかどうかもわからないようなあなた方になぜ私が従業員割引でクリーニングを受けなくてはならないのか。あと大体こういう方が出すのは、おそらくパブで着るドレスとかなのですが、たまに布面積を合わせたらハッシュドポテトぐらいの大きさにしかならないものがあって、恐怖を覚えます。

7.(二) 閉店1分前に来る奴ら
・正直、めちゃくちゃ申し訳なさそうに来てもらえれば全然構わないのです。それか嘘でも急いできた感は出してほしい。問題は当たり前のように1分前にいらっしゃる方。あなたにとってのたった1分が、私にとっては10分の仕事を増やす要因になるのです。

8.(左) 聖書を読ませようとするババア
・とても忙しいタイミングで宗教の勧誘をしないでください。QRコードでも書面でも聖書を読んでいる暇はないのです。

9.(捕) 絶対に服を取りに来ないババア
・本当に忘れてしまうことってあると思うのですが、特定の人はわざとかと思うくらい取りに来ません。服を出しに来店した際、こちらから声をかけても、荷物が増えることを嫌がって持って帰ろうともしません。ログインボーナスだけ貰ってやらないゲームアプリのような扱いをしないでください。

先発 無限にYシャツ持ってるオッサン
・50〜60枚Yシャツを持ってくる方がたまにいらっしゃいます。1日2枚とかなんでしょうか。にしても多すぎるとは思いますが、基本的にこういう人はボタンも外してくれていません。もしもこれを読む人の中でクリーニング店を利用する人がいれば、お願いです。私の命と引き換えに、Yシャツのボタンだけは外して下さい…。

クリーニング店でアルバイトをし出して2年近くに
なりますが、どこもかしこも変わったお客様は
いらっしゃるものですね。皆様もこのような
変わったお客様に出会ったことはありますか?


ということで、今回もいくつか打線を組んで
みました。是非、家にいることの多いご時世、
暇つぶしとして楽しんでみて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?