見出し画像

2024.6.8(土) 30分

私は気学の勉強をしている。
今日はその勉強の日だった。

今日教わったのは
「落ち込んだりへこんだりするのは30分まで」
ということ。

ちなみに「長くて30分」だ。
とっとと気持ちは切り替えた方がいいらしい。

「気」を変えなさいって話。
悪い気はどんどん流して、新しい良い気を取り入れる。

とても落ち込んだ時。
すごくイライラした時。
この気持ちを切り替えるのって簡単じゃないんだけど、そのままでいると自分に悪い気が溜まっていってしまうと思ったら...
かなりもったいないよね。


いきなり30分は難しくても、少しずつ短くなっていくのでいいと思う。


自分が行動して状況が良くなるならもちろん動いた方がいいけど、どうにもできない・やれるところまでやってあとは結果を待つだけの段階だったらもう忘れよ!!

っていう風に心がけるようにしている。
そしたら前より悩む時間が減ったし、生きやすくなった。


自分が間違えた行動していないなら尚更。

もちろん間違っているならすぐ謝る。


似た話で。
朝起きたら窓を開けて空気の入れ替えをするといいって話。

あれも気学でいうと正解。

寝ている時に自分が吐き出した気(もういらないやつ)が部屋中に充満しているから、起きたらすぐ窓を開けて清々しい気を取り入れようってこと。


簡単だからぜひやるべし。

私もよくやっている。

良い気を取り込もう!


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?